イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

コカ・コーラの米国株

約定できてましたニコニコ

image

 

図書館で投資系の

本も借りてきたよウインク

image

全部少し古い本になるけどあせる

 

実は私

専業主婦だった頃は

まだしおらしくて(←?)

可愛かったから(←?)

 

旦那のお金を使うのに

気が引けた時期があったの悲しい


今より世帯年収も

低かったから

お金に余裕がなくて

多分お互いに

ピリピリしてたあせる


でもその時は

子供が小さくて

夜泣きも酷くて

短時間パートさえ

絶対無理えーん

って感じだったあせる

 

だから

誰にも気兼ねなく

自由に使える

お金が欲しいびっくりマーク

 

そう思って

いろいろ考えてたキョロキョロ

 

内職

オークション

フリマ

せどり

アフィリエイト

ポイ活

不動産投資etc・・・。


でも

 

オークションやフリマに

売れる物なんて

ほとんど持ってなかったし

 

せどりだと

仕入れしなきゃいけないし

在庫抱えるのも怖い叫び

 

不動産投資は

空き室リスクあるし

そもそも不動産を

買えるほどの

大金も持ってないし泣き笑い

専業だから

借金もできない汗

 

内職もポイ活も

1円、2円・・・

良くて数十円の

世界だったし汗

 

アフィリエイトにも

挑戦してみたものの

言う程には

お金にならなかったあせる

 

それに上に書いた働き方は

結局「自分」が

働かなきゃいけないドクロ

 

そしてようやく

「もう投資やるしかないかも」

ってなったのよねキョロキョロ

 

だってお金は

どんなに働かせても

一切文句言わないもん爆  笑

 

上司も顧客もいない

だからクレームも一切ないキラキラ

それって最高だなと思って笑


父が株をしていて

投資に対して

悪いイメージが

なかった事も要因でしたニコニコ

 

それからは

図書館に入り浸り

投資関連の本を

読み漁りました笑

 

で、とりあえず

 

「まずは少額の余裕資金でやる」

 

「ギャンブル的な投資はやらない」

 

「読んでも理解できないモノには手を出さない」

 

をマイルールとして

 

スタートさせたのが

株を始めたきっかけスター

 

今も全っ然

良い成績出せてないし

損もたくさんしてるけど

 

人が苦手な私には

諭吉さん札束が無言で

働いてくれるのが

ありがたいキラキラ

 

桐谷さんみたいには

なれなくても

 

優待や配当があると

少額でも生活が潤って

嬉しいなって思いますニコニコ

 

 

 

さて、今月は父の日!!

 

今日は父の日の

プレゼントの下見に

行ってこようと思いますDASH!

 

 

ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね