イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

少し前にくら寿司に行ってきたよドキドキ

 

鬼滅の刃フェアやってた音譜

image

 

不死川さんのおはぎ、美味しかったラブラブ

image

 

びっくらポンは蜜璃ちゃん出ましたラブラブ

image

 

で、本題スター

 

前回の記事で

年収1,000万って

意外と贅沢できないよ

って事を書きました口笛

 

 

ただ・・・

年収5~600万の頃よりかは

贅沢してる事も事実汗

 

歳を取って

ちょっと良い物とか

食べるようになって

舌が昔よりも

ほんのちょっとだけ

肥えちゃったのも事実キョロキョロ

 

アラフォーになって

高い化粧品も使い出したしあせる

 

だけど私はもともと

貧しい家庭出身ビックリマーク

 

(正確に言うと裕福→貧乏に転落汗

 

臭くて虫が湧くぼっとんトイレ

狭くて小さなお風呂

抜けそうな床がある古い家

時々する雨漏りは

洗面桶でしのぐ

食パンの耳に

マヨが最高のおやつ

(当時はパン耳はタダでした)

家に何もない時は

サルビアの蜜を吸う

家族旅行なんてした事ない

 

そんな状況だったから

結婚して新築の

賃貸マンションに

入居した時

 

「これなら友達呼んでも

恥ずかしくない笑い泣き

って思って

本当に嬉しかったキラキラ

 

水洗トイレに感動したし

対面キッチンも嬉しかったキラキラ

近場へのお出掛けも

「旅行だぁ♪」ってルンルンしてたw

 

つまり

「幸せの基準」が低かった笑
 

だから私

もし今後また

貧しくなっても

過去に経験してるから

きっと自分は大丈夫だと

思ってたんです真顔

 

なのに・・・

いつの間にか

少し贅沢な

人間になってたみたいあせる

 

実はこの間

エコキュートが壊れてね

 

お湯が使えない

食洗機も使えない

お風呂も水しか出ない

って事があったの悲しい

 

食器なんて

水で手洗いすれば

いいだけなのに

ものすごく

イライラしちゃったあせる

 

お風呂に関しては

実家にいた頃は

キッチンの水で髪を

洗ってた時もあったのに汗

 

今は食洗機・ルンバ・

ドラム型洗濯乾燥機が

ない生活なんて

考えられないえーん

 

他にも

 

安すぎる食材が口に合わない

(くら寿司とかは大好きだけど飛び出すハート

 

客層が悪いお店に行きたくない

(非常識な人と関わりたくないあせる

 

家族旅行に行けないなんて

絶対に嫌だし

 

今より狭くて古い家には

住めそうにない無気力

 

などなど・・・

少しずつ贅沢な感じに

なってきちゃったみたい真顔

 

昔はカルディや成城石井で

お買い物するのは

セレブのする事だと

思ってたのに笑

image

 

 

 

 

一度あげた生活レベルは

なかなか下げられないって

本当なんだなって

痛感してます不安

 

これ以上生活レベルを

上げないように

していかないとなぁキョロキョロ

できるかわかんないけどあせる

 

さて、今日は花金~飛び出すハート(←古)

今日を乗り越えれば休みだドキドキ

なので渋々だけど

お仕事行ってきまーす・・・ネガティブ

 

ではではまたね!

 

 

 

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね