イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

今日は朝から

苺パフェ作ったよ~ドキドキ

image

ダイソーで買った入れ物と

Francfrancのカトラリーですドキドキ

 

 

実はこの前ブックオフで

買い物してた時にね

若いカップルがいたのキョロキョロ

 

ブックオフって

服とかも売ってるじゃんはてなマーク

 

女の子が

「このワンピ可愛い~ラブ

「800円だってビックリマーク買ってニコニコラブラブ

って彼氏に言ったのね。

 

そしたら彼氏が

「嫌だよ、自分で買えよえー

って返してて驚き

 

いや、800円の

中古のワンピぐらい

買ってあげても良くない滝汗はてなマーク

って思って振り向いたら

女の子が眉毛なしのすっぴん+

髪ボサボサのジャージ姿で

びっくりしたのポーンあせる

 

いや、デートならせめて

もう少し可愛くしよはてなマーク

何かおねだりしたいなら尚更・・・

って思ったわあせる

 

でもさー。よく

「女子は美容とか服に

お金かけてるから

男子は奢るべき!!

とか聞くけど

それもなんか違うと思うのよね知らんぷり

最近は美容男子も増えてるしスター

 

と言いつつそんな私は

昭和生まれの時代背景もあって

奢ってくれなきゃ絶対に嫌なタイプ笑

こればかりは

変えられない価値観だから仕方ない泣き笑い

時代遅れと言われてもあせる

若い人からしたら

おばさんが何言ってんだムキー

って感じかもだけどあせる

 

今まで生きてきて

奢ってもらえなかったという

経験がないので

男性は好きな女性には

カッコつけたい生き物だという

刷り込みがあるのよねキョロキョロ

 

だからもし

割り勘提示されたら

「脈なし」と判断するし

それで口説かれたら

「えぇっ!?ポーン

ってなると思う笑

 

そりゃずっと奢りは

キツいだろうし

長い付き合いになれば

私が奢る事も

普通にあるけど

初めのうち位は

無理してほしいのが女心よだれラブラブ

 

金欠の時は正直に

伝えてくれたら

こっちも考えるし

お弁当作って

公園ピクニックもいいと思うラブラブ

 

ただ、毎回節約デートが続くと

なんか大事にされてない不安はてなマーク

って気になっちゃうと思うあせる

 

ていうか割り勘で

一人2,000円とかになるなら

2,000円払えるなら

一人1,000円の店を提示して

奢ってほしい!!

それぐらい払うのが嫌!!

・・・私、カネゴンなのかなはてなマークあせる

 

で、ここからが本題スター

なんで私はこんなに

「奢ってくれる男性」でなきゃ

嫌なのかなって考えた時に

「防衛本能」かなって思ったのよ知らんぷり

 

ほら、女性って「産む性」じゃんはてなマーク

実際産むかどうかや

産めるかどうかは別として

結婚して子供産んだ時に

どんな子が生まれてくるかも

自分の体がどう変化するかも

まったくわからないわけじゃんはてなマーク

体調崩すかもしれないしあせる

育休だってきちんと

取らせてもらえないかもしれない汗

(違法だけど、退職に追い込む会社もまだあるしね)

保活だって

うまくいくかわかんないしビックリマーク

 

そんな状況で

「結婚前に働くって約束したよね!?むかつき

とか言われたら

どうすればいいのよ真顔

 

奢りたくない男性は

そういう事を言いそうで怖いあせる

専業主婦は絶対許さない・・・みたいなキョロキョロ

 

「さすがにそんな状況では言わないよ泣き笑い」って

男性に反論されそうだけどあせる

 

女性の人生って結婚によって

大きく左右されたりするから

そんな不安を抱えた状態で

自分の人生を託せないあせる

 

だから「気概のある男性ラブラブ」に

惹かれるのかなって

思いましたドキドキ

 

長くなっちゃったのでこで・・・あせる


Have a nice holidayドキドキ


ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね