イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

円安の進みがヤバイですねあせる

 

TikTokか

YouTubeか忘れたけど

 

外国人に「お金につてインタビュー音譜

ってのをやってて

その時に一人の男性が

 

「自国のお金なんてほとんど持ってない」

「なぜなら自国を信用してないから笑」

「だからほとんどドルやユーロに換えてる」

 

って面白おかしく言ってたんだけど

妙に納得しちゃったキョロキョロ

そして賢いなって思ったわキラキラ

 

私は優待があって

情報も入りやすい

日本株が好きラブラブなんだけど

 

米国株を少しずつ

増やしていって

できればドルで配当を

もらった方がいいよねって

最近思ってるのキョロキョロ

 

米国株は詳しくないから

とりあえず

「自分が知ってて好きな会社」を

チョイス飛び出すハート

 

選んだのはスタバとコカ・コーラ↓

image

 

 

ドルが口座にまったくないから

円で買うハメになった泣き笑い

さすがに1ドル160円まで

上がった時には

購入しなかったけどあせる

 

なのでとりあえず1株から・・・

と、超弱腰です笑

 

スタバなんか配当の権利確定前なのに

チャート下がってて

ニュース見たらこんなマイナス情報が驚きあせる

 

image

 

でも、逆に考えると

「お買い得?」キョロキョロはてなマーク

 

まぁこれだけスタバに行くなら

応援しないとね笑

image

 

image

 

image

 

image

 

…改めて思う、私スタバ行き過ぎ泣き笑い

 

米国のスタバが

無事に立て直される事を祈ります真顔

 

でも今のところ米国株は

全部良い感じキラキラ

image

 

旧NISAで買ったユニバーサルと

アッヴィが良い仕事してくれてますニコニコ

 

問題なのは日本株の成績!!

 

すかいらーくどうした!?驚き

私またいつもの

高値買いしちゃったのか~悲しい

image

 

でも、武田薬品が上がってるのは

このニュースのおかげなのかな飛び出すハート
image

 

今は日本株が

7割ぐらい占めてるから

米国株と投資信託を

もう少し増やして

バランスの良いポートフォリオに

していきたいと思いますにっこり

 

ではではまたね!


※最近欲しいと思ってる

貯金箱笑↓

 

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね