イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

四国旅行で

大塚国際美術館に訪れた際に

購入してたパズルを

ようやく出しました飛び出すハート

 

四国旅行の記事はこちら音譜

 

 

その名もゴッホセレクションキラキラ

image

 

5つ入って

2,000円位でしたスター

 

コースターより

1周り小さい位の

サイズなんだけど

それがまた可愛いのドキドキ

 

開けるとこんな感じですニコニコ

image

 

小さいので

パズルが苦手な私でも

すぐに完成する事ができましたチョキ

 

マグネットになっているので

冷蔵庫に貼り付けられますラブラブ

 

うん、可愛い~照れドキドキ

image


前の記事でも書いたけど

ゴッホの中では

夜のカフェテラスが好きですラブラブ

image

 

基本的に青系の

絵が好きなんだと思うビックリマーク

 

ラッセンとかラブラブ

 

シムシメールとかラブラブ

 

夜空・宇宙・海(特に深海)に

なんか惹かれちゃうのよねぇ照れ

 

あ、ゴッホセレクションと

同じパズルは

見つけれらなかったけど

 

こんな商品見つけたよ音譜

 

好きな人にはたまらないかも?↓

 

それ以外で惹かれたのは

ジュゼッペ・アルチンボルドの絵ニコニコ

 

身の回りにある様々なものを組み合わせ

人の顔を描いていますびっくり

 

こちらは魚介類を使って描かれてます🐡

少しだけグロテスクなので

苦手な人は注意あせる

image

 

だまし絵的な感じが好きですラブラブ

 

旅行に行くと

美術館に結構行ったりするけど

 

私は「好き」「嫌い」だけで

判断しちゃって終わりなのよね・・・キョロキョロ

 

あと戦争や処刑の絵も多くて

 

「なんでこんな酷い事するんだろう」

「なんでこんな残酷な事を思いつくんだろう」

 

そんな風に感じてしまいますあせる

 

その背景にある歴史とか

事情をわかってた方が

やっぱりより楽しめるよね口笛

 

キリストとマリア様について

描かれた物も多いから

聖書とか歴史とか

知ってる人の方がねスター

 

だから教養のある人こそ

もっと美術館に

足を運んでほしいなと思いますニコニコ

 

ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね