イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

パートで事務職の私真顔

 

少し前まで残業続きで

かなり愚痴ってましたが

繁忙期を過ぎた今

 

暇すぎて辛いです笑い泣き

 

激務な人から見れば

贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・汗

 

新たに振り分けられた仕事も

前任者に

 

「慣れててもこれぐらい時間かかりますプンプンびっくりマーク

 

って聞かされてた

3分の1以下の時間で

終わってしまった・・・orzあせる

 

通常なら

「何かお手伝いできる事ないですかはてなマーク」って

周りに聞くのが常識なのでしょうが

 

過去にいろいろあって

 

「この職場は仕事が出来ない方が得をする」

 

という事を知ってしまったので

これ以上仕事をを増やして

搾取されるつもりはないんだよね真顔

 

 

仕事中にネットし放題できるならいいんだけど

私の席は上司からPC画面丸見えだし

 

会社のPCは管理されてるハズだから

余計な事も検索できないし凝視

 

暇過ぎて雑用し始めると

「そんな余裕あるなら

こっちの仕事手伝ってくれないえーはてなマークって

言ってくる人がいるから

堂々と雑用する訳にもいかず・・・チーン

 

以前みんなが仕事しやすいように

空いてる時間を使って

いろいろツールを作った時には

感謝はされたけど

「あれ作る時間あるなんて暇なんでしょえー

って言われた事があったのよねむかつき

それはあなたが仕事遅いだけ・・・滝汗

って喉から出そうだったわあせる

だからもう二度と作りたくないなぁチーン

 

やる事ないからPCで

自分の仕事の効率化を図る。

すると更に暇な時間が増えるという

ある意味悪循環な状況・・・あせる

 

時間じゃなくて

「その日の仕事が終わったら帰れる」

常態にしてくれればいいのにな悲しい

 

なんてね口笛

 

ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね