イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

今日は投資のお話お金乙女のトキメキ

 

私の周りは貯金>投資の人が多いせいか

株式投資をしてるっていぅと

 

「お金持ちだね〜ガーン」とか

「そんな余裕ないわ〜えー」とか

 

言われる事が多いんだよね真顔

 

確かに単元株(100株)で

買おうと思えば

何十万もいるけれど

単元未満株なら

1株から買えるし

 

優待は貰えないけど

配当金は1株でも貰えるから

銀行預金で置いておくよりも

全然いいと思うんだけどなぁ口笛

 

まぁ確かに損する事はあるけど

倒産しない限り

0にはならないわけだしびっくりマーク

スッたら終わりのギャンブルとは違うよ♪

 

ずっと配当貰い続けて

売らなければ

損失確定もしないんだし無気力

 

ちなみに私が持ってる

単元未満株は

商船三井と

JT(日本たばこ産業)です音譜

投資

 

普通に2つとも

単元株で買おうとすると

今日(2023年8月4日時点)の購入なら

約70万以上かかっちゃいます驚きあせる

 

でも見ての通り私は

JTは10株、商船三井は5株笑しか買ってないので

今買うとしても約5万円で買えちゃいますニヤリ

 

それぐらいのお金なら

「使わないお金」として

銀行残高にある人、多いと思う真顔

 

配当金も貰ったので

50,000円が59,000円になってますニコニコ飛び出すハート

お金

 

単元未満株は成行でしか

買えないのが

ちょい残念だけどねあせる

 

株に5万も出せないわイラッって人は

1株だけお試しで買ってもいいし

その後余裕が出来た時に

買い足していってもいいよねウインク

 

1株1,000円以下の株だって

たくさんあるから

お金持ちじゃなくても

主婦のへそくりで・・・

いや、中学生でも出来るよスター

証券口座開いちゃえばねニコニコ

 

だから投資はお金持ちや

お金に余裕がある人じゃなくても

やろうと思えば誰でも出来るウインク

 

ってことが今回は言いたかったあせる

 

ちなみに単元未満株は

SBI証券でやっています合格

 

NISA口座を開いている

楽天証券は今、

イオンモールの株が

かなりのマイナスをくらって

胃がキリキリしてますが笑い泣き

 

今月権利確定月だし

とりあえずは

静観しようと思います真顔

 

ではではまたね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

フォローしてね