イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

やっと仕事終わったぁ~(;´Д`)あせる

 

今日は仕事の愚痴言わせて~泣くうさぎ

 

ただの扶養内パートなのに

最近毎日×2残業続きで限界が来て

誰かに仕事を手伝ってもらおうと考えた私真顔

(もちろん上司に許可もらったよビックリマーク

 

そしてわかった事がある。

 

仕事をお願いしたかった人が

思った以上にパソコンが使えない(;゚Д゚)

 

「パソコンができる=仕事が出来る」って訳じゃないよはてなマーク

 

でも・・・

 

事務なのに

内勤なのに

デスクワークなのに!!

 

なんでうちの会社入れたのガーン!?

私の時の条件はパートでも

「エクセル・ワードが使える」「パワーポイントができたらなおヨシグッド!

だったんだけど・・・不安

 

しかもその人、「社員」なんだけど・・・驚き

 

営業から内勤に変更になったのならまだわかる。

 

内勤→内勤の異動でやってきた人なんだけど

あなた今までどうやって仕事してたの滝汗はてなマーク

 

上級レベルなんぞ求めてない!!

私だってそこまではできないし。

 

ある程度できたらそれでいいのビックリマーク

 

だって事務ってパソコン使うのが仕事だよはてなマーク

 

なのに、なのに・・・

 

こんなんじゃ仕事を振るどころか

パソコン教室になってしまうΣ( ̄□ ̄|||)あせる

 

ある程度パソコンが使える人なら

「なるほど、わかった♪了解グッド!」で済む話が全然出来ない泣

 

まずは基本のショートカットは覚えてはてなマーク

 

基本①↓

 

基本②↓

※無料のフリー画像をダウンロードして使用しています。

 

画面が逆になったからって大騒ぎしないで?↓

 

Ctrl+Alt+ ←↑↓→ で元に戻るから!!

 

数字が打てないはてなマークNum Lockキー押してみてビックリマーク

 

画面キャプチャはPrtScキーで出来るから!!

 

エクセルファイル内の関数消して値貼り付けしないでえーん

 

VLOOKUPの元のデータになってるシート勝手に消さないでガーン

 

SUM関数、IF関数、VLOOKUPぐらいはよく使うから覚えてはてなマーク

 

普段よく使う言葉はIMEオプションから単語登録しておいて!!

 

文章はテンプレート作ってたらそのまま使いまわせるからあせる

 

変えたい文字、わざわざ1つずつ個別に変更しなくても

Ctrl+Hの検索+置換で一気に変更できるから!!

 

オートフィルター機能を使えば抜き出したい箇所だけ

簡単に抽出できるから・・・ガーン

 

「エクセルに入力できない」ってはてなマーク

ハイ、あなたがこれ以上間違って入力しないように

「入力規則」かけましたチーン

 

ワードに入れてた文字が上書きで消されるってはてなマーク

「Insert」キー押したら大丈夫ひらめき電球

 

・・・ってこんな事から説明しないといけないなんてえーん

 

しかもメモ取ってくれないびっくりマーク

 

1度聞いただけでわかるならメモ取らなくていいけど

 

何回も聞きに来るならちゃんとメモ取って滝汗!?

 

・・・もう無理びっくりマークびっくりマーク

 

仕事を振るのを諦めましたチーン

 

この人、誰かどうにかしてゲロー

事務やってる人なら、私のこのイライラ

絶対わかってくれるハズ!!

 

もしかして・・・仕事を振られるのが嫌で

わざと出来ないフリしてたりする・・・不安はてなマーク

 

私もその技よく使うから疑っちゃうわ汗


これでこの人の方がお給料3倍以上(もっとかもあせる)高いんだから

心底やってられないわチーン

 

社員だからボーナスだって出てるよね・・・無気力

超ストレス汗

image

 

みんなの会社にもこんな人いるのかなはてなマーク

うちにもいるわーって人いたら教えて笑

ストレスを共有しましょう笑い泣き

 

ではではまたね!

 

 

 

イベントバナー

 

フォローしてね