増税で変化しそうな私生活

こんばんは♪

 

増税で変化しそうなのはいくつかあります・・・。

①「プチ贅沢」が「ただの贅沢」になる事真顔

 

値上げの件忘れてて、マックに行ったら

いつも激混みなのに今日はガラガラでしたあせる

今後はもう頻繁には行けないかも・・・はてなマーク

image

 

②お昼は買う派だったけど今後は水筒とお弁当を

持参になりそう汗物価高で500円予算では無理泣

毎日持参は無理でも週何日かはそうなるかな泣き笑い

 

③ふるさと納税は必須になってくるから

枠いっぱいに使いたいし

多分食べ物とか日用品とか選ぶと思うびっくりマーク

 

④子育てや教育費にお金かけられなく

なってくと思うので、もう子供は増やせない悲しい

大学の費用も捻出できるかどうか・・・汗

国立行ってくれたらありがたいけどあせる

 

⑤将来的な日本脱出に備えて家族で

英会話の習得をするびっくりマーク

 

⑥増税する政治家に対して怒りが湧くむかつき

なんで取る事ばっかり考えるのむかっ

国会で寝てる議員の給料カットしろよムキー

他にも削れるところ、まだあるでしょ!?

 

近々雇用保険もアップするらしいし

また手取りが減ってく・・・悲しい

物価上昇に応じて賃上げしてもらっても

微々たる賃上げ+増税じゃ意味ないよ~あせる

せっかく最近旦那の年収がUPアップしたのに

引かれるものが多すぎ+いろんな手当ストップで

全然豊かさを感じられません泣

 

もう将来の事とか考えずに

流されるように生きようかと思う

今日この頃です凝視

ちょっと愚痴になっちゃったかもあせる

 

ではではまたね!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

過去のアメトピ掲載記事はこちら♪↓

三田アウトレット♪

マイケルコースのブーツ♪

義母にコーチのバッグをプレゼント☆

 

フォローしてね!