こんばんは。


調子はいかがでしょうか。


私は、少し開放的な気分になっています。

日々戦いではありますが、知らないうちに時は過ぎていくものです。

一緒に乗り切りましょうね。


さて、今日は、病であると受け入れることによってストレス解消の一歩を踏み出す方法です。


「肩がこるなぁ」とか、「なぜか胃が痛むなぁ」とか「眠れない」とか

原因不明の体調不良に悩まされている方も多いのでは?



しかし、ストレスによって、身体に不調が出るとわかってきてから

そういう方も以前よりは少なくなってきたかもしれません。


ただ、「私は、僕は、大丈夫!」と思ってはいませんか?

そういう人ほど要注意です!


原因不明の体調不良があったときは、自律神経失調症ではないか?」


疑うことから始めてみましょう!


頑張り屋さんな人ほどなりやすい病気です。

疑って、何でもなかったらそれはそれで良いじゃないですか。

まずは、お医者さん(診療内科)に相談してみてください。


ちなみに、自律神経失調症とは、自律神経のバランスが乱れて体に不調が現れることをいいます。

また、自律神経系以外に、免疫系やホルモン、脳内の神経伝達物質と呼ばれるものも、

同時にバランスをくずしている可能性があります。


デリケートなため、自らが意識していなくても敏感に反応し

バランスを崩してしまうことがあるのです。


体調に現れた時は、身体が警告を出しているサインです!


特徴をあげておきます。

当てはまる!って人は要注意です。


==================================================

【特徴】


1.全身症状、器官の不調、イライラするといった精神症状など。

(人によって症状が違う。)


2.治ったり、具合が悪くなったりと、繰り返す。



3.一つの症状が長く続く場合。



4.次々に新しい症状が出る。



5.はっきりした自覚症状があるのに、検査異常がみつからない。



6.いくつもの病院にかかっている。



7.同じ不調で複数の病院にかかると異なる病名をいわれた。


==================================================





悩まされているのはあなただけじゃありません。


人に相談することから始めてみてください。



もちろん、コメント残していただければお返事いたします


悩みを抱えたまま、辛抱しているのでしたら、発散してください。


私は、そういいった場所がなく、凄く悩んでいました。

このブログで少しでも多くの悩みを解決できたらと考えています。



今後ともよろしくお願いいたします。


ペタしてね