他人事だったりするてへぺろ

毎年来るお盆期間であるが、独身の私にとっては、会社人口が少なくて快適な週間と言う認識だチュー
ちびっ子時代は7月下旬に夏休みに突入するや否や、海を中心とした絵日記に最適行事が満載だったが、当時から無類のインドア女だった私は、面倒くさいなー、エアコンの部屋にずっと居たいなぁと思っている子供だった爆笑ウィンドーショッピングして、外食して、帰宅する休日が1番好きだったのであるラブ

ご家庭のある方は、パパのお休みも、子供の夏休みも期間が限られるし、実家&義実家への帰省もこなしがちなんだろうし、まぁ堂々と?年休が切れる期間ではあるので、じゃんじゃかお休みを取って頂いて問題ない照れ寧ろお休みくださいって感じだ。

昭和を生きた(いや平成)私は、かつてこの期間特有の面倒くささに覆われていたのを思い出すえーん
「お休みしないのー?」ってなオジサンとの会話だ。混んでるわ、宿泊はお盆料金だわの期間に外出するワケねーだろえーずらすに決まってんだろ、としか思えず、いちいち回答するのが仕事みたいになっていて、それはそれは面倒くさかったガーン
令和の世は、こんな会話は全くないので、私向きになっているウインク

そういや、人が休んでいる時に働くなんて、と不満を言ってみたり、平日年休に人が働いている時に休むって最高だよね、と悦に入る人がいるのだが、正直、違和感を感じまくり感覚だキョロキョロ
別に、勝手にそれぞれの感覚で遂行すればいいんじゃないの?って常に思っている笑い泣き
な、ワケで、寧ろ人口密度が少ない会社にお盆は、出社したいオバサンであるてへぺろううん、オバサンになる前から積極的に出社であるチュー

お喋り主婦は、休んでもいいけど、暇だから会社来ちゃう~と言っていたびっくりえ?こちとら暇なら家に居たいって感じだチュー朝起きてお化粧して、電車通勤からの出社って、私にとってはマイナスしかないのだが、お喋り主婦はお喋りしに出社している節もあるので、まぁ、良いんだろう。 
私はずらしてみっちり年休を取っているので、現時点、残り4枚、(新しく付与される12月前の)11月末までにきっかり使い切る予定だニコニコ

そういや、先日のお墓参りで1日外出後の母親からのラインで「今日は疲れたでしょう。明日は出社になって残念だが、会社で疲れを取ってください」と来た爆笑
ふむ。私が会社でもそこそこ休憩しているのが、会話の中でバレているんだろうか笑い泣きうん。お盆の会社は、のんびりするのに最適だ口笛
って、打っていたら朗報!台風直撃🌀懸念で、ボスの会議がwebになった爆笑金曜日が在宅になってラッキー♡♡