急な出来事だびっくり


私は接点なくても嫌われてる?ってな態度を取られるタイプだ爆笑どこからかの噂話か、日頃の生活態度か。好感度を意識してないので、ま、なんか反感を買うんだろう笑い泣き


今回の話は女性だ。

社内でも話す、ラインもする、飲みにも行く、比較的親しいと言える先輩だ。記憶では、コロナが始まった頃は、社内で話しかけられれていたから、発症時期は不明だ。

気がついたのは、半年?いや1年くらいか?すれ違いそうになるると、回れ右でもと来た経路を戻る。行きあいそうになると、走る。反対側に行く。目が合わないように顔を覆う。挨拶シカト等々、避けてますよね?行動が続いていた照れ


なんせ暫く話してないから、は?なぜ?と、思ったが、考えられる理由もショボくて弱いチューブリっ子オバサンの随所での社内井戸端会議が目に余ると上司にチクって改善されたが、それに不服のブリっ子オバサンが、旅に行くくらい仲良しなこの女性に事情を説明したとか?(マジでショボい笑い泣き)ブログを読まれた?なんて、自意識過剰も過ぎったが、1度も登場していないしな。


いや、密告とは普通、密告者の名前は伏せられるが、なんせ絡んだのはこれ見よがし部長と意地悪部長だ。口の軽い二人が私からの密告とブリっ子オバサンに話した可能性はゼロではないニヤリいや、積極的に話さなくても(これ言ってるの)○○さん(私)ですか?と、質問したら、ハイと答えると思う。私もいつもこの質問の仕方で、名前を聞き出しているのだてへぺろ


あちゃ、説明長いよっっチュー

うんで、急に避けられるようになり、最初はビックリと悲しい感情が過ぎったが、なんせ、私は正解のない案件を悩んでいる暇がないウインク残された人生が短いからだ。

まぁ、仕方ないかと受け入れるに時間はかからず、過ごしていたニコニコ

避けられてるのなんて秒で判るから、安心してください。こっちからアクションなんて、しないっすよ、と心で思っていたが、この女性の過度な私避けは続いていたニヤリ

そう、ビックリの新発見は、この女性は所謂女子力は低くてサッパリしているんやが、こんなネチネチ行動するんや!ってコトである。お喋り主婦みたいにサッパリに見せかけた女子力高♀は沢山いるが、この女性は、あまり人に興味がないタイプに感じていたのだ。いやー、判らないものであるびっくり


え?避けられてる?ってな、あからさまな動きは、かなり不快でストレスだショボーンしかし、同じ行動を取ると、同類になっちまう。私は極めて普通を心がけたニコニコ

とある後輩♀からも、○○さんに意地悪してもめげなそうじゃないですか。だから女社会では、手出しされないんだと思いますと、言われたコトがある。確かに笑い泣きだから?はぁ?とはなるてへぺろ


でも、売られた喧嘩は買う流儀だ爆笑

それに散々避けストレスを発信してきたのはそっちである。


今の社内履きはサンダル(7センチヒール)なので、立ちながら脱ぐのがやり辛い。なので椅子に座り、ストラップを外そうと手をかけた途端、前方から、この先輩が歩いてきた。反射的に直ぐ立ち上がり、別の場所に移動したウインクすると、この女性は、移動した私を振り返ってまで確認していたびっくり

えー!確認されちゃった!笑い泣き

ん?今まで、散々避けてきたじゃないですかぁ?私が視界に入ったらご迷惑と思い、自ら移動したんすよ!咄嗟にも関わらず、素早い行動を褒めてくださいよぉ〜チューこれからもご迷惑にならないように、踵を返しますね。ご協力出来て光栄ですぅ〜口笛かしこ。