最近良く思う照れ


品のあるお年寄りになりたいとウインク

私は見た目も性格もミーハーで、とてもでないが、品性とは真逆にいる。まぁ、ヤンキーやギャルは好きでないので、そんな系統でもないが、残念ながら品はない爆笑

ついでに育ちも普通なので、滲み出る育ちの良さもこれまた持ち合わせていない。ごくごく普通の家庭で育った、普通顔面である。


普通家庭でも最低限有り難かったのは、躾は普通に行われ、ゆえに自身も挨拶やマナー、特に箸の持ち方には煩いウインクというか、正しい持ち方一択だ。これは何があろうと、幼少期に矯正しといた方が良い。外食の際に恥をかくのは本人だからだ。どんな美男美女でも箸の持ち方が歪だと、え??と、毎回驚きを隠せないびっくりもう目を背けたくなるような使い方の人もよく見かける。


その昔(雰囲気が)似てます!と何人かに言われていい気になっていたタレントがいる。このタレントさんは、今も活躍で人気だ。還暦になってもキュートでぶりっ子な芸風は変わらない。が、しかし、この似てるエピソードを話した時、母親にダメだかんね、と、諭されたプンプン芸能界だから成り立つんであって、オマエが同じに振る舞うな⚠的な戒めだった。

確かにと思いながら時は過ぎた。最近見るこのタレントさんはご本人の言う元々の不良っぷりがさらに増し、なんだかやさぐれて見えるキョロキョロお得意のトークも、演者に媚びたぶりっ子が鼻につき、また薄っすら空回っているように見えるシーンもちょいちょいある。そして、これが私の目指す還暦ではないな、と、思ってしまったのだ照れ



何をきっかけか、知ったYouTuberがいる。

あ、お気に入りのTwitterのリプだったかも。そんなこんなで、一回見たら、度々流れてくるようになり、ラジオのように彼女のユーチューブを聞くようになった。まぁ、言ってる事は的を得ているが、とにかく話題や言葉遣いが下品で、荒い方言あいまって、ずっと聞いていると楽しいより、汚染される感覚になり、目につかないようにしたてへぺろ



夫婦でSNSをしている年の差カップルがいる。

妻はモデルで、その昔に、一世風靡していた美女だ。話している様を知らない時は美女だなぁ、という感想のみだったのだが、動く姿、話すシーンを見るや、ビックリする程にアホであるびっくりこれ、SNSやらない方が良かったんじゃないの?って感じだ。ご本人は綺麗な私を見て!また爆買しちゃった!ね?可愛いでしょ?って風情だが、痛々しさしか感じない笑い泣き


そんなこんなで?

中年街道を着実に歩いている私であるが、還暦ゾーンに向けて、品性を追求したいと思い立ったチューどうやったら、身につくんやろ。これから所得は減るわ、見た目の潤いは無くなるわで、品まで無くなったら悲しすぎだガーンって、まぁ、毒は吐くけど。って、コレが最も悪だったりして〜口笛