は?びっくり


私が属しているのは営業部である。あまりきちんとしていないというか、色々適当だウインクそこが性に合っている。丁寧でもないが、間違いでもない、どんぶり勘定なのだチュー


私は幼少期から、何でも省きたいマンで、なるべくショートカットで目的地に行きたいタイプで、しかもあまり深くは考えないけど、何となく出来ちゃった、ま、いっか。なコトしばしだ照れ

人によって報連相も色々ゆえ、期待もしない。また、平社員の私にまで情報が来ないなんてザラだし、まぁ、普通である。長年、この適当ワールドで生きているので、様々な決まり事やアップデート情報を口コミで知るコトも通常だ。えー、案内来てないよね?また口コミ?ってのも、合言葉しばしだウインク


この適当ワールド、他部署からくると、違和感があるらしい。お喋り主婦も異動時、普通はさー、普通はさー、と、よくボヤいていたが、さすがに10年経過で大半の口コミシステムに慣れてきたニコニコ


今回は、異動半年くらい?の営業マンである。

様々なコトについて、マニュアルはないのか、一覧表はないか聞いてくる。毎回、あー、ないですと答えている気がする。口コミなんだよ、大抵って感じだが、聞き耳を立てているフロアでいちいち話を広げるのは抵抗ありで、無難な答えに終始する。納得いかない様子だてへぺろ

人事で役職がちょいちょい変わるのだが、その役職が一覧になったものはあるかと聞かれるも、あるわけない。こんなん口コミの最たるものだ爆笑

続いて、振り込まれていない〇〇費用についての質問だ。これ、精算まだなんですが、〇〇が終わらないと入金されない感じですか?通常〇〇って、先に支払いをして領収書を貰うか、請求書がくる流れなんですが、、とな。

ハイハイ、精算していない理由は、①(私の中の)普通、行ってから精算じゃね?②優先してやるコト満載で確認を要する案件は後回し③海外出張精算は直ぐにして、日当が10万入っているから、やりくりも困らなくね?の観点からである。


まぁ、面倒ゆえ「確認しますね」と、ずっと答えるも誰かに聞けば良いんじゃないですか?となチューいや、聞くのすら面倒だから後回しなんだよえーなら、オマエが裏取れよ笑い泣き

つかさ。

オマエが知りたい誰かの役職だって、自分で誰かに聞けば良いじゃん笑い泣き本人じゃなくて、誰か関係者に聞けば良いじゃん。まるで一覧表がないのが手抜きみたいな態度取られてもなぁーニヤリ

あとさ(〇〇費用)3万の入金がないくらいで、ガダガタ言われた挙げ句、聞けば良いじゃんって、当たり前な指摘をさも私が行動に移してない?出来ない?かの様な言い回しすんじゃねーよえーってコトで、はぁ??って、なるワケっすよニヤリ


さっさと対応&精算してきたけど、こりゃ、今後、仕事優先度後回しだな。こう見えて、アタクシ随時勃発の雑用で忙しいのよ〜チューお局様の癇に障るとこんな結末になっちまうよグラサンま、大したダメージなんかないだろうケドさ〜口笛