あちゃー、ちゃうのよ笑い泣き


何故だろう。美容関連のお店に行くと、かなり高確率で語られてしまう。年代や家族構成はまちまちだ。そもそもサービス業の時点で社交的ってことなん?チュー


美容院でお初の担当に当たった。

受付で荷物を預けて、案内される。どうやらこの方が今日の担当らしい。なんせ(度入り)サングラスを外したら何も見えない世界なので、肌が綺麗で細身のお姉さんという印象だ。

お姉さんは、マイペースで変わってる、ギャプがあるタイプとよく言われると言うエピソードをまず、ぶっ込んできたびっくり

む?長生きプロファイルからすると、これを自己申告する人は大した事ない確率が高い笑い泣きしかし、私は中年✌29歳のお姉さんのイキリなんて、何とも思わずスルーだ。ハイ、もう解いた事がある。過去問だてへぺろ例えば○○なギャップとかです、と、色々例題を出してくれる。全て自分の話だ。

しくったのだが、私はお姉さんの顔をはっきり見ていない。アレ?美女と思ったが、この手の会話展開って、じゃない方ならではだぞ?と思いつつ、会計時にがっつり顔を合わせると、ハイ、納得です。ちゃんと?じゃない方でした爆笑つか、お姉さん?もうちと、自分語り抑えよな?ニヤリ



かつてブログにも登場した、中年をナメているアラフォー後輩であるニヤリ

御朱印を集めている私に、御朱印話をしてきた。だよねー、最近書置きばっかで、つまらんよねー、つか、500円に値上がりしたよねー。と、ひと通り昨今の御朱印事情の話が終わると「でも、この話が出来る人、あまりいなくて」と、不服そうだ。この時点で、一発理解、御朱印集めは年寄り趣味だから、若い子はしてない=話題に出来ないって、ことに違いないとね爆笑

でも、私は現場に行くので知っている。御朱印集めは年寄り趣味でなく、かなり幅広い年齢層がこなしている事をね口笛

とりあえず、知らんぷりで『えー、そうなん?(周りの若い子、つか、オマエがちょっかいかけたい若い子)やってる人いないん?ヒアリングした?』いえ、してないですけど、って事らしい。だって、若い子って(御朱印集め)しないじゃないですかーと、良く判らない決めつけトークに加え、だから話題に出来る人がいなくってー。僕はもっと話したいんです、と、たった今話した中年の私の目の前で言い放つびっくり何だコイツ笑い泣き


ハイハイ、婆さんとじゃなくて、いつも話している、先日も飲みに行った26歳とかと話したいんだろ?悪いが、君がよく話す若手は現在、異性にしか興味なしだぜ?(多分てへぺろ

つか、アラフォー後輩よ?(20代と)同じ土俵ぶってるが、浮腫みまくった顔と、Yシャツからはみ出たお腹の贅肉どうにかするのが先決だって爆笑

人を年寄り扱いしている暇があったら、20代同等の体型に近づけよチュー見る度に劣化はするがギラつきはキープの後輩を見て、あー、男性って(女性は受入れてる風を装うから)こーやって無自覚のままオッサンになっていくんだよなぁ、としみじみ感じるチュー


あ、いやん。当初の主旨から外れちゃった!爆笑パッと見、社交的で問題ない会話だが、こちらを不快にさせる2エピソードってやつウインク