最近、派遣さんとよく話すニコニコ

お喋り主婦が苦手とする派遣さん①だ。


私は大御所感あいまって、女子業界で初見警戒されるが、マウントに興味なし、売られなければ喧嘩も買わない。大人しくて従順ワンコ気質な長子ゆえ、かなり安パイだと思う。アピールも小細工も出来ないしね爆笑

な、ワケで、当初やたら警戒していた派遣さんが、よく雑談しに登場するようになった。メールもちょいちょいだ。私は言わずにはいられない、主張するタイプとも見えがちであるが(ま、実際にそういう場合もあるてへぺろ)、何を隠そう、女性と話す際、ずっと聞き役であるチュー

なぜ今、この話を私にするんだ?と、解けない謎を考えつつ、要はただ話したいダケなので、カウンセラーになったつもりで聞いている。あとは、周囲に耳をそばだてている人ばかりの中、意見はあまり発言したくないというのもあるウインク


今回の派遣さん①の話はこうだ。

体調不良をアピール?するオジサンがいる。主張としては、忙しいからと言うんだけど、そういう昭和の感覚、全く理解できませんえーとの事である。頼られて忙しいアピールがウザいんやろか、オレ、仕事やってます感覚がウザいんやろか。まぁ確かに。私的には自分の体調管理が出来ないなんて、アホやろと思っているので、まぁ、概ね同感だ照れ

ここでスイッチが入った私は、体調管理もだが、体型管理が出来ないのも意味不明だ。理解出来ないと、過ぎったが引っ込めるチュー何故なら派遣さん①は、ザ・中年体型だからである。おー、危ない。単なる主張だが、嫌味になるところだったよ!(そゆトコな!笑い泣き


何かを察知したか?翌日、再び派遣さん①が登場した。

もう食欲が止まらなくて。どんどん太っちゃうの。中年太りになっちゃう。もう、なってるケドって、また昭和の自虐会話形式だ笑い泣き

つか、まさか、本件、共感求めてないよね?あの?目の前にいる私はどう見えてます?美容体重なんすけど?デブと無縁なんすけど?まぁ、止まらない食欲はあるから、そこを共感すれば良かった?!

つか、デブ気にする人って、その領域に入る前に対策しないの?気が付かないの?判んないのよ。標準体重超えてる人がのマインドがさ爆笑往々にして甘ちゃんな精神の人が多いんかなー。そして言い訳がましい。で、気にしつつも食べる。血糖値上げまくって、糖化しまくり状態だびっくり


ま、別に良いよ。好きにしなよ。としか思わないが、これは手厳しいし、言うワケにはいかないので、今日も飲み込むてへぺろそして、飲み込んだらデブるので、ここで吐き出しちゃう〜口笛