久しぶりに静かな朝だ照れ
この日の朝はもれなく100%雨予報だったが、どうしても組みたいコーデが決まっていたウインク理由は省くが、どうしてもコーデは白いスカートだったのだ。翌日以降からずっと晴れなので、明日以降にすれば良いじゃんと自分でも思うが、そうもいかない(いや、いく爆笑
外を歩くのは家から最寄り駅までだ。そして、帰りの時間帯は曇りになっている。往路だけ乗り切れば、イケそうだチューてんで、大幅に裾をまくり上げ、ハネが最低限になるようそっと歩く。雨に濡れた道は、散った桜の花びらが敷き詰められていて、さらに滑りやすくなっていた。そっとそっと歩いて駅に着いたら、もうこっちもんだ。スカート裾の長さを戻し、電車に乗るニコニコ

つか、やはり早い出社を試みる人は多いらしく、そこそこ電車は混んでいる。とはいえ、全員座れる程度だウインク私は座った隣にスマホ覗き込み人間に当たる確率が高すぎて、立ったままを選択しがちである。

フロアに到着すると、いつもの様に?勝手に結婚しても良い営業が鎮座している。最近また自意識過剰な態度が目について、不意に振り返った先にいると、咄嗟に髪を触る仕草をしつつ顔を覆うのだ笑い泣き別にどう過ごしてもらっても良いけれど、ハッびっくりとしたリアクションするのは、こちらも「??」だからマジで止めて欲しいガーンホント、コメディか、コントか?ってな、カクカクした動きをするのだよね。あの衝撃セリフから1年以上は過ぎている気がするし、そして雑談も全くしていないので、もう完全に他人化して欲しい。切に願うチュー

出社時間は気分次第だが、最近はホント7時出社の人口が増えてしまったキョロキョロ皆な早く来るんだよねーと、文句調の同僚がいるが、こっちからしてみたら、アナタもいつの間にか7時出社になっていて、こっちからしたら文句調だよ!!!びっくりキョロキョロびっくりしかも(家が遠いので)どうしても早く来れないと、嘆いている。別に来れないなら、来れる時間に来ればいいのになぜか嘆く。自分と戦っているのか?不思議だ照れ

そういえば、お弁当温めエリアを変更した。勝手に(略)営業の視界に入るのが鬱陶しいからだてへぺろ逆方向に行くことにした。ここも朝は人がいない。以前、それまで静かだったのに、横を通過るるや否や、マウスの音がカチカチすると言ったけれど、なんと!本日!もう50分あまり、カチカチ音がしないびっくりえ?偶然?いやー、あの通過するやのマウス音って、わざとらしいバージョンだったんじゃないん?えーってな気分が止まらないチュー

雨の日は、傘を乾かす人もいる。人をファーストネームで呼ぶ、いちいち容姿や服装に触れ、不快にさせる営業に遭遇したくないために10分早めに出社せねばと思っているが、今日は私の席の前に傘を干しに登場したキョロキョロ別にいいよ。空いている空間なんだから干してくれ。でもさ、朝の人のいないフロアで真ん前通過するのに無言って止めてくんない?笑い泣き挨拶しろよ爆笑と、この行動も、はぁ?が止まらない。まぁ、御本人に素敵さ皆無なので、そんなもんって事にするウインクそんな朝の観察日記~口笛