ちびっ子時代からであるチュー


人間観察が大好きだウインク

厳密には、さぁ、観察だ!なんてコトはなく、勝手に飛び込んでくるのだ。目に留まるだけだ。ただ、一回キャチしたら、ブログネタにはなるくらいは、観察するけどさ。

これを言うと、母親に暗い性格ねぇ!グラサンと言われるが、そーなん?人間観察と性質の暗さってリンクする?

まぁ、どうでも良いけどさ。マジで陰キャだからさてへぺろ


とある夕方、美容皮膚科の帰り道、地下のカフェに避難した。

美容の後は、可能な限り日没帰宅、日焼け止めを塗りたくないのだ。しかし予約が取れず、15時予約、30分押したが16:30には終わってしまった。

この日の日の入りは19:01、まだまだ明るいやないかーい!避難だ。避難だ。地下に直ぐに潜り込んだ。日焼け止めは塗っているが、兎に角、無駄に紫外線を浴びたくないのだチュー


激混みやったが、一人席が1つ空いている。ラッキー!私はツイてる女なので、この程度の軽いラッキーは享受がデフォだウインク


次の美容予約のタスクをこなしつつ、ブログを書きつつ、あと2時間半この店に居なくてはならない。ホントはもう眠いんやがなあ。一刻も早く帰宅して眠りたいんやがなぁ。


ひと度お店に入ろうもんなら、そこは観察の宝庫だ爆笑

銀座という場所もあってか?マッチングした初回デートと思しきカップルが点在する。

真正面には、学生時代から1.5軍くらいだっただろう男女だ。うん、お互いに好きそうだ。誠実さは少ないが、イケてる雰囲気の男性に小顔で細身のワンピース女性の方が食いついている様に見える。男性は、デートさることながら、ワンチャンを試みるだろうが、うん、多分、そのうち抱けるハズだ。


いくつかの人が入れ替わりが展開され、斜め左のこれまた同じ匂いカップルが目に入る。特に女性のモテ度は遠目にも平均以下確定、そのせいか?男性が周囲の視線を気にしている。うん、連れて自慢出来るタイプでもないし、女性1人がガンガン早口で句読点なく話していて、色気皆無だチュー

沈黙が苦手なのか?話題豊富なアピール?明るい性格アピール?なんか、これやる女性をよく見るが、先ずは会話を絡ませろよ!!と、またしても勝手に吠える爆笑しかも?私の苦手な両頬に鼻が埋まっている造形だ。せめて、コミュくらい普通に取れや!(余計なお世話笑い泣き

相変わらず、男性はソワソワ周囲を気にしまくり、椅子を回転させて、こちらを何度も振り向いた爆笑


あちゃ、観察ビーム伝わっちゃったかしらん。いやん、ゴメンゴメン。

てもさー、男性くん。この女性なしだぜ?貴方、大人しいタイプみたいやけど、女性慣れしたら?もうちと素敵になるよ?(何様笑い泣き誰か止めてチュー

どうやら赴任予定もある期待されている会社員じゃん。この女性じゃないよ?他見てね。絶対だよ。次だからね、次!!


そんな念を残し、珈琲カップを片付けつつ、店を出た口笛