自分の話はしたいチュー


人の話は聞かないし、直ぐに忘れるし、何なら忘れたフリも取り入れるが、自分の日記は、忘れ物をして家に帰った所からか話したいし、聞いて欲しい。ハイ、いつものお喋り主婦だウインク


娘さんが、SNSで知り合った友達に会いに行く企画で、関西に行く事になり、ついて行く事にしたと話していた。理由は、暇だからという、これまた超絶つまらなそうな受身態勢だ照れ

せっかく関西に行くのに、前にも行った事あるから、観光はもう良いし、やることないなぁ、と言っていた。え?やる事ないってびっくり

そんな旅から帰って来ても話さないから(正確には他に愚痴りたい話があった爆笑)よしよしと思っていたら、1週間後、徐ろに話しだしたショボーン何の脈略もなく、今から日記を話すねって感じだ。えー、マジで?話すん??私の話は序章で、ぶった斬って話題変えるのに、自分の話はやっぱりするんや!!笑い泣き

ここで賢いLady'sはお喋り主婦と同じ様にやり返して見せるのだが、あいにくスキルがないガーンつまんない話をただただ聞くハメになるグラサンしかも、お喋り主婦はケチだし(因みに節約は◎)調べないしで、観光も食も、全く興味をそそられないのだ。


(お店の前で怪しいと思ったけど、入ったらやっぱり変で)「え?お店入る前に検索しないの?」→日頃Wi-Fiのない場所での消費にちまちま煩いので、恐らくケチってる?

(なんか、周りに全然お店ないから歩き回ってたら、時間なくなって)「え?事前に調べないの?」→少し離れればあったけど、近くが良くてってことらしいが、結局近郊に点在のチェーン店。ホテルのモーニングは高いから却下チュー

(行ってみたらお休みで)「え?事前に調べてゆえの臨時休み発覚なん?」→怠惰?またしてもWiFi代ケチった?やはり、ロスタイム。


極めつけは、往路は車移動、復路は息子さん1人、新幹線で帰宅したそうなんやが、自由席にしたと。言い分は、時間に縛られるのイヤじゃない?待てば座れるらしいし。って、オイオイ、何でもきっちりしないと気が済まないのに、なぜ故ここは自由さに軍配上がってんだ?爆笑

しかも「だって500円も高いんだよ?」と共感を求めてくる。ほら、やっぱ単なるケチじゃん笑い泣き

つか、時間に縛られるのイヤって、息子さんの意見なん?なら良いけど、日頃の主従関係を見るに、絶対に自分の意見やろえー

指定席以外に興味ない私は、ロスタイムの無駄さに500円以上の価値があるとしか思えないので、黙っておいたてへぺろ


いやさ、良くパートナーの価値観が合わないと大変って言うけど、ホントだよね。ケチって昔から苦手であるチュー

って裕福でないから贅沢もしてないけど、楽しむシーンでまでも、しかもたった500円について語られたら、自分で出します!!ってなっちゃう爆笑

うん、今回もぜーんぜん話が面白くなかったてへぺろ