周りのお洒落さんに多いニコニコ

黒は着ないポリシーという事だウインク
うん。もう面倒で何にでも合わせられる黒に逃げがちだが、 黒以外で全身コーデを組んでいる人はお洒落にしか見えないラブ素敵だなといつも思っているおねがい

私のコーデは黒ばかりだ爆笑特にトップスに色物を持ってくると、とてつもなくもっさいえーんついでに白も似合わないびっくり白が似合わないってどゆこと?と思わなくもないが、あの爽やかさに魅かれ、トライするも、もう何度となく失敗しているてへぺろ

なワケで必然的に黒が多い。ネイビーもしっくりだ。この2つが2大巨頭で、後はキャメルを持ってくるかである。おぉお!トップスの選択肢たった3色!!!笑い泣き
そうそう、無難にもお洒落にもなる代表格のグレーも、これまた似合うかがグレーゾーンなのだチュー素材ミックスにしたり、彩度を考えないと、これまたもっさりする。なかなか難しいショボーン

そんな私の着道楽も終焉を迎えた照れ被服費0円生活も2年半になろうとしている。良い感じだ。まだまだイケるウインクユニクロカシミアはもう4.5年着ているがくたる様子を見せない。 
買うのを止めて以来、持っているアイテムを可視化したニコニコ素材や色で季節を分類し、またそれに合わせて何を着るかも考え出した。ってな、パターンをいくつか編み出し、それを軸に今月はコレとコレ、来月はコレとコレっていう、その月にメイン稼働するコーデを作成してみたニコニコ

これにより朝の準備が更に短縮、1アイテム当たりのコスパを計算し、満遍なく着倒すと共に、出番の少なかったアイテム、また好きで何度も手に取るアイテム等を把握するコトが出来たチューとはいえ、薄汚れたり(着倒したことにより)覇気がなくなったアイテムは潔く処分している。

という事で、この2週間は、今月で仕舞おうと思っているスカート2着を使ったコーデを1日置きに着ている爆笑自分のテンションが上がらないのが残念だが、新アイテムを投入していないのだから仕方ない。それより、使わない事に喜びを見出している昨今だウインク
この分だと、今年の冬も余裕で買わずに過ごせそうだ(シーズン終わりで来季用のコートは買う予感チュー)。なんせこの冬に1回も着ていないスカートが2着あるので、それを今冬に着れば、何となく違う雰囲気になるだろう。どこまでいけるか、自分との戦いを楽しんでいる口笛