そうじゃ、そうじゃなーい♪チュー

真っ先に頭に浮かんだのは鈴木雅之だ。どした?ホントどした?

その会話は、とある日の車内で聞こえてきたキョロキョロ


旅の帰り道で脳内完全オフだが、家に着くまでが遠足教育が染み付き過ぎているため、気は抜かない。さもないと落としたり、忘れて物をしたりの確率が上がるからだ。


かなりの早口で捲し立てる女性と聞き役男性の構図だ。ちゃかつき具合と、内容的にサークルかバイト仲間の雰囲気だ照れ

♀『えー、(◯男と付き合ったの)いつからだったかなー。でもさ、気づく人は気づくんだけどー。えー?気が付かなかったー?まぁ、そんなモンなのかもねぇ。皆んなさ、他人にあまり関心ないもんねー。そっかー、気づかなかったかぁ。私的には、あれ?この行動なのに皆んなスルーなんだぁとか思ってたー』と、この話題をループしていたウインク

とりあえず主旨は【こんな身近の男女が付き合ったのに、誰も気が付かないもんなんだね!ぶっ飛びでビックリ!まぁ、考えられる理由は、人って他人をあまり見てないモンね!】ってな感じだチュー

まー、一理あるねーと、声だけ聞いていた。にしても早口早口、色気皆無のサバサバした感じだ。若い世代の友達同士って、このテンポ、まま耳にすることがあるニヤリ


うんで、恒例の下車する時に人物確認タイムである。

え??妄想以上に色気が抜け落ちた、子供みたいな風情のジャージ姿の女性だびっくり友人であろう男性も?今どき感なく、もっさりしている。どちらも想像の上をいっていて、えーー!?と、また勝手に心で叫ぶ笑い泣き

髪型も髪質も髪色もメイクも服装も体型も、女性つか、女の子である(身長は158くらいか?)。今日日、義務教育の学生でも、あどけなさと処女性を秘めつつ、もう少し「女」の魅力に覆われてると思うんだが、全く艶めいていないチュー

艶めかない女性から発せられる、色恋会話の違和感よキョロキョロそして、ポジティブにも?なーんだ!皆んな気が付かないもんなんだーって結末やけど、いやいや、ソレちゃうで?興味なしなんやで?爆笑


タイミング良く?この日、大谷翔平選手の結婚が発表された。街頭インタビューは見事に盛り上がっていたではないか。日本のみならず、世界の関心をかっさらっていたではないか。

ま、大谷選手は特殊としよう。でもさ、一般社会でも、◯◯さんの奥さんって、彼女ってどんな人?また逆も然り、魅力ある人のパートナーって、関心の的やと思うウインク

な、ワケで、お嬢ちゃんよ。恐らく、君は人気ないねんで?もうちと、自覚しよな。

せっかくポジティブに育っているのに、ネガティブ要素の濃い昭和オバサンは、心の中で呟きながら下車した口笛