某所レジでの出来事である照れ 


並んでいると、キレイめのサラサラヘアの女性、推定20代、つか学生さん?的な感じな人の声が隣のレジから聞こえてきた。

「フクロ。イラナイ。」ぶっきらぼうに店員さんに向かって言っているびっくりいや、ぶっきらぼうを通り越して、吐き捨てるように言っている。日本人だ。

店員さんが確認する前に、先に言うけどってなノリで言っている様だ。そして横からの風景だが、早くしろよ的な圧も伺える。店員さんは、ひたすら低姿勢で丁寧に対応している。いやー、敬意がないどころか、人としての最低限のコミュニケーションが全く出来ていないキョロキョロいやー、いつもの、どんな親に育てられたんだ?妄想が止まらない笑い泣き

続けて「(レシート)イラナイ。」と、これまたフライング気味に吐き捨てすように言い放ち、足早にその場を立ち去ったびっくり終始、はぁ??である。 


バイトをしていた時、はぁ?客がままいて、低賃金で重労働なサービス業には絶対につくまいと意思を固くしたチューサービス業の方はそもそも人が好き、決まった業務内容、決まった時間出勤が嫌ゆえに、この仕事ですと主張する人が多い。うん、なんだか判る。型にはめられるのと自由がない気がするものだ。勿論私もそうなのだが、サービス業だけは御免だてへぺろコスパ悪すぎて、全く割に合わない気がするのだ。


って、現時点私の職種はサービスでないのだから、考えないでもボヤかないでも良いのだけれど爆笑 


変な行動をする人がいると、どんな風貌の人なのか確かめたくなるチューこの日も追ってみたが、私の会計が少し後だったので見失った。

いやぁ、何なんだ?常にあんな態度で生活しているのだろうか。それとも表裏、オンオフが凄まじいのだろうか。好奇の目はあるが、生活圏内でなるべく関わり合いませんように。切に願う口笛