若さ?美貌?

いや少し決めつけが過ぎる。魅力的と変換しようウインク人を魅力的に見せるファクターは、若さだけでも美しさだけでもないと、つくづく思い知らされる。

仕事のコトで、同期が登場した。常に首をすくめ、早口で捲し立てて話す。加えて人の話はそぞろで、自分の話を主張してまとめ上げるのが得意だ。私を含む他の同期も、もう対等な交流は諦めていて、彼女の好きな様にさせようと放置している爆笑久しぶりにこの一方的な早口トークを聞いて、あぁ、やっぱり色気皆無だなぁ。としみじみ思うてへぺろ

なんせ、セクハラ案件が社内で浮上した際、〇〇さんセクハラ被害あるの?と上司がヒアリングしたところ、どうやら同じ苗字の男性が被害者だったのだびっくりそこで上司が同期に言い放ったのが「だよな。オマエはセクハラされないよな」と、これまた失礼なフレーズを言い、これに同期は憤慨した笑い泣きが、ですね、そう思います、と、その時も心の中で思ったチュー

社内は昨今の新入社員続投で多少若返り、美しい人もいるが、そもそも弊社は、地味な女ばかりの集合体だキョロキョロその地味時代の入社女性は全員相当なオバサンになっているのだが、丸まった背中に乗った贅肉と共に、猿人のように首を前に出してヘコヘコ歩いているびっくりもうダサくて死にそうだえーん気が付いているの?誰も指摘しないの?本当にヘンテコですよ!!!とまた叫んでいる爆笑勿論、心の中でだ。 

某部署に、女性の誰もが触れられない派遣さんがいるチュー春夏秋冬、ブーツに皮パンツ、オーバーサイズのニットにセンター分けボブの派手な顔立ちで太々しく歩く様は、組の女か、場末の水商売女性の雰囲気だてへぺろホント、どこのシーンでもしっくりこない独特の風情なのだ。そして社内やエレベーターで遭遇したもんなら、上から下まで舐めまわすように視線を動かされる。ひょえーガーン正直、視界にすら入りたくない人物だ笑い泣き

その派遣さんは、さすが組の女(いや違う)社内のジイサン達を牛耳り、友達感覚で常にタメ口展開している。

先日帰りの時間が一緒になってしまったショボーン組の女とオジサン2名だ。男性もだが、女性も大御所になる程、語りたがる爆笑この時は組の女が野太い低音で、言い放つ。「なんかさー、〇〇さん、昔は格好良くてすごいイイ男だったのよー。なんかすっかりジイサンになっちゃったけどさー。見る影もないよねー。あー、ホント昔は格好良かったー」と、この話題でエレベーター内を仕切りだした。そのタメ口展開といい、早口で捲し立てる話し方といい、そして、ご自身は膨れ上がったベイマックス体型ゆえ、微塵の魅力も感じられない状況だびっくりてへぺろチュー

そして今、斜め前には事業部一のお局様が鎮座している。言い訳がましい説明でお馴染みなのでも毎度気になるが、丸まった背中で、やはり首を突き出してPCに向かっている。頭上は季節問わず、冬の富士山のような雪景色だ。染めないの?グレーヘアー移行中?対策しないの?

顔だけじゃないよ。肌だけじゃないよ。髪だけでも体型だけでもない。姿勢も話し方も何なら会話のキャッチボールも、他人への思いやりも、どれか1つ欠けても、魅力的な人という枠には程遠い気がする口笛