結局、この1ヶ月は3日の出勤で済んだ。

コロナ始まって以来のサボり月間だった。しかも今週は、ボスの都合柄?絶対にメール少ないな、仕事ないなと踏んでいたが、予想通りの暇さだった。もう少し気候が良ければ、更なるサボり企画を企てたが、ここぞとばかりに室内の暇を満喫した。あぁ、やはりアマプラで映画は2つしか見なかったなぁ。解約。解約。暇は良いが、グウタラ気質悪化で昼夜逆転、というか明け方に寝て、何となく昼間を過ごし、また夜中にYou Tubeを見まくるという何とも不健康過ぎる日々だった。自律神経ヤバいっしょ。つか、美容に悪すぎっしょ。体重増えねど、体のラインが確実にグウタラ仕様だ。だよね、そうなるよね。

戒めの意味を込めて、今日はいくつかの所用をこなす為に外出をした。雪への警戒報道は続いていたが、何となく今回は、電車のダイヤが乱れない気がしたのだ。帰宅ラッシュ前の電車は空いていてホント快適過ぎる。一旦家に戻り荷物を置いて、再び出かける。気分転換にトリートメントをしに美容院の予約をしていたのだ。ふむ。移動途中で吹雪めくも、美容院は海の近くゆえ、ただの雨に変わっていった。サクッと終わらせ、電車に乗るも、やはりダイヤは通常だ。良いぞ。

気になっていたデパ地下のパン屋さんに行ってみる。こちらはなかなか混雑していたが、いくつか見繕い、帰路につく。ふむ。ダイヤ通常、しかも方面的に車内はすいている。おっと、ブログ書いてたら乗り過ごしてもうた。戻るか。なんだ。東京も雨になってるじゃん。美容院行って良かった。ツルンツルンになったぞ。やたら寒かったけど、グウタラ生活にアクセントがついたって事で良しとしよ。