いやー、RGじゃないけど、あるある言いたい!

長生き特典として、人の性質を読み込み、起こりうるプラス及びマイナス案件が浮かび上がる様に見える人がいる。仕事が絡まなければ、諦めることしばしだが、仕事となるとイラつきはハンパない。この営業は(つかマネージャーだけどな!!)もう見るからに仕事か出来なさそうだ。なんつーの、器の小ささも滲み出すぎている。

入社から数年後、この器の小さい男をとある店で見かけた。社内の女の子とご飯を食べていた。ふーん、付き合ってるんか。ま、興味全くナッシング案件だ。私も友達と食事をしていると、器小男が私の席に登場した。「違うから。打ち合わせだから」とのたまった。あのさー、芸能人でもなけりゃ、美男美女カップルでもないんだから、興味ないのよ。アンタのゴシップなんかさ。どーでもいーんだよ!!!休日に渋谷のご飯屋さんにいて、打ち合わせって何なんだよ。しれっとしてろよ。つか、翌週になったら、この光景なんか忘れてるよ。ただただウザかった。(後に2人は結婚した)

そして、今もこの器小男とは仕事で絡みがある。来客メンバーの確認をする。返事が来た。承知しましたと返信する。すると数分でまたメールがきた。因みに、当日は〜〜、、です、と、話が続いていた。つかさ!!その因みにの内容を最初のメールに書けよ。何なんだよ、無駄なやり取り。しかもさ、そもそもの最初のお伺いメールもこっちが催促したから連絡来たけど、無かったらスルーなんじゃないんかい。つか、気が付かなかったんじゃないんかい。なら、促した私に、なんらかのコメントあるだろ。普通にメンバーご連絡します、とだけの文言が来た。つか、ま、期待なんか1ミリもしてないけど、やっぱり滲み出ちゃうんだよなぁ。素敵か否かってさ。