こんにちは。

【40歳からの人生やり直し】専門ストレスクリア®️コーチ
さわもとひでのぶです。

いつもありがとうございます。


今日はストレスクリア🄬セッションを受けた

私の良く知る男性についてお話しします。


彼はフツーの会社員ですが、仕事をする上で

うまく報告できなかったり、ミスをしては

毎日のように上司からガミガミ怒られていたそうです。


「この前も言ったよね、何で報告しないの?」

「何で、ミスしたの?」


「何で」「何で」「何で」のオンパレード

そのたびに、心の中では


マジうぜ~


そして自分からは何を言えずに

ひたすら説教を聞いて終わる


もちろん、本人も努力するんだけど

なぜか同じことを繰り返してしまう(^-^;


上司は

「私だって厳しいことを言いたくない」

「私は部下を自分の子どものように考えている」


と言ってるのですが、


本人はとても信じられなかった。


何、言ってんだコイツ

お前は子ども(部下)を毎朝罵倒してんのかよ


次第に会社を辞めたい氣持ちが強くなり

いつ退職を切り出そうかと考えていました。



そんなときです、ストレスクリア🄬のセッションを受けたのは。


フツーに質問に答えていくだけでしたが、


ふと、信じられないことに氣づきました。

いや、氣づいてしまいました。


実は、上司は本氣で自分たちのことを考えていた

でも、どうやって育成したらよいかわからない

そして、

「自分の子どものように考えている」というのが

本人としてはとてもうれしかったということに。


その人自身も、他人や会社を信じていなくて




もしかしたら、親の氣を引くがために怒らせて

わざと報告漏れとかをしていたかもしれません。


でも、同時に


子どもだからこそ、親から自立しなきゃいけない

だから色々と逆らうことをしていたんだ、と。


それに氣づいたとき、

彼(上司)も彼なりに苦しいのだな、と。

上司の考えを理解できるようになったらしいです。


まぁ、100パーセント理解することは不可能ですが


それだけではありません。


実はここからが本題なのですが・・・(^-^;

(前置きが長い(^-^;)


セッションを受けた翌日に

上司の様子がヘンなのだそうです

何がヘンって

今までのようなコワい厳しい感じがなく

まるで借りてきたネコのようにおとなしく


自分が(しまった、報告忘れた!)

とおもって恐る恐る切り出しても


(あ~、次から氣をつけてね)


で終わり(^-^;


あまりの変容に逆についていけないって(^-^;


個人差はありますが、

ストレスクリア🄬の醍醐味である

【セッションを受けるだけで現実が変わる】

は実際にあったというお話でした。


あなたの参考になれば幸いです。

それではまた~(^^)/