さわもとひでのぶです。
いつもありがとうございます。


突然ですが、あなたは


「見たくないものにもきちんと向き合いなさい」


と言われたらどう思いますか?


ツライに決まってますよね(^-^;


実は、ストレスクリア🄬では、

ポジティブだけではなく

ネガティブな面にも向き合ってもらいます。


でも、だからといって、

「逃げるな!!!」とは言いません



それに向き合うのも
逃げるのもすべてクライアントに任せます。


向き合うのもよし
逃げるのもよし
苦しむのもまたよし(^-^;


だって、クライアントが
好きで選んでいるものだから。

言い方を変えると、ストレスクリア🄬はすべて


クライアントに選び取ってもらうものでもあります。




自分がなぜそれを選んだのか?
そこには何かしらの理由があるはずです。

あなたは

何で、向き合うのを選ぶの?
何で、逃げるのを選ぶの?
何で、苦しむのを選ぶの?


コーチ側はそこをめがけて

クライアントに対して意識を飛ばしていきます。


それは自分のためというよりはあなたのためにね。


もちろん、自分のためでもあるけど、

あなたが変わることが

自分のためなんですよね、マジで。


あなたは何でそれを選んでいるの?

教えて、マジで!!





こんな感じで質問していくことと

相手は必ずそれまでに氣づけなかった

答えを自分で見つけてくれます。これマジで


1回のセッションでとは限りませんが、

継続的に受けてもらうと、

次第に

より深く安心できるようになって



自分が苦しんでいる本当の理由がわかります。これマジで

この瞬間を味わってしまうと

やめられないですね、マジで。


今日はこれまで、マジで(笑)

 

メルマガに登録いただければ、次からは

自動的に届きます。

https://goo.gl/2YSAi3