さわもとひでのぶです。
いつもありがとうございます。


このメルマガを書いている9:47現在、

外国人が名古屋駅前ののタリーズの

半分以上の席を席巻し

まるで異国にいる感覚に陥っています(^-^;


さて、前回、


離婚したい けど 離婚できない


というテーマでやってほしいというクライアントの話でした。


このクライアントさんは

話ながら考えていくタイプのようで

色々とあっちこっちへと飛びながらも

自分の目的に向かって進んでいるなぁ~という感じで


でも、こちらは氣にすることなく

(このクライアントさんは

どこに向かって行きたいんだろうなぁ)


という思いで

例の、たった2つの質問を繰り返していきました。



そして、最後に出てきた人生の目的が


人類全員を愛する


というとてつもなく大きいテーマでした。


そして、これが出たとき


ニガテな奥さんを愛せるようになれば、

自分の人生の目的も達することができる

奥さんはそのための役割を果たしている


ということに氣づいたらしく


離婚したいという考え方が
変わってきたんですよね。



えぇ~そんな大きな世界観をもってたのか~(゜o゜)


聞いたこちらがビックリ


クライアントさんは一人ひとり、
考えている人生の目的が違うわけで

その深さや大きさにビックリさせられることが
ちょくちょくあります。


それに比べたら私なんてちっちぇのなんのって(^-^;


ストレスクリア®は、このように

人生の目的を見つけ、進んでいくことができれば、

目先の問題は問題ではなくなり

結果的に自分が理想とする自分になれる


そんな不思議なメソッドです。


万が一、あなたが

離婚を頭の片隅にでも考えているならば、

何らかの参考になれば幸いです。