さわもとひでのぶです。

いつもありがとうございます。


今週の月曜日にセッションをしたんですが、

ちょっと緊張しましたわ~(^-^;


なぜかというと、悩みの内容がズバリ、


離婚したい けど 離婚できない


だったから(^-^;


「今、どんなことに悩んでますかね~?」


軽い気分で聞いてみたところ、

この言葉がズバッと出て、正直マジでビックリ




(えぇ~!? このオレにそのセッションやらせるん???)


とは思ったんですが、


クライアントさんは

この悩みを10年以上抱えていたらしく、

身近な人にもなかなか言えなかったのが、

そろそろ言ってもいいかな・・・

と思ったんですって。



おそらく、私自身が


離婚は絶対ダメ!!!


という意見をもっていたら、

この悩みは言えなかったそうです。


そりゃそうですよね。

でも、

「(私になら)言ってもいいかな、と思いました」


と言ってもらえたことはうれしかったですね。


確かに、離婚には何の偏見もないし、

というか、なぜか最近自分の周りには

けっこうそういう人が多いものでして(^-^;




しかし、個人的な体感として、

自分のクライアントさんというのは、

自分のレベルよりちょっとだけ手強い悩みを持つ人が

現れるんだな~とあらためて思うわけでして。



そんなわけで、いざ初めてトライした


離婚したい VS 離婚できない


のセッション結果はどうなったか?


続きはまた後日です~♪