さわもとひでのぶです。
いつもありがとうございます。

先週、他でストレスクリア🄬サポーターをしている
方にセッションさせてもらったんです。


ビジネススキルも必要だけど、やっぱり、

セッションスキルがあってナンボ

だと思ってるんで

サポーター同士でも練習するんですよ。

 

その方の悩みのテーマは、

ブログを書きたい けど ブログを書けない

というテーマでした。

 

おそらく、普通に書ける人にとっては

毎日コツコツやるとか

朝やるとか

どうやって習慣化させればいいかという

「やり方」を考えると思うんです。

 

でも、それでうまくいけばいいんだけど、

それでいかないことが多いので

うまくいかない理由を通して

「あり方」を探っていく必要があるんですよね

 

それで、ブログを書けない理由は

自分の本質を探している

だったそうです。

だから、ブログを書けても書けなくても一緒

と着地したんですって。


そして、ご自分の人生の目的が


自分だけでなく皆の人生を輝かせる


というものでした。


ブログを書ければOK

だけど

ブログをかけなくてもOK


このどちらにもOKが出れば

葛藤で悩む必要はなくなります。


だって、最終的な人生の目的が


自分だけでなく皆の人生を輝かせる


ですからね。


これに向かって進んでいけば良いのですから。

今後どう変化していくか楽しみです。


ほな、また!!(^^)/