さわもとひでのぶです。
いつもありがとうございます。

昨日は、午前中にトップ1パーセントの超コーチから
セッションを受けて、

その後午後にセッションを立て続けに2連発(^-^;

始まる前はドキドキと不安がまじってたけど、

終わってみると清々しい感じ(^-^)

また、1つ乗り越えることができたなって感じです(^-^)

さて、今日の本題です。

あなたは何か新しい仕事のオファーがあったり

人から何か頼まれごとをされたときに、


(やってみたい!!)
(行ってみたい!!)と思った次の瞬間、


(でも自信がない・・・)と悩んで結局断っちゃった


こんなこと、経験ありませんか?


たまにいますよね、

誰もが認めるカワイイ女のコと付き合うチャンスがあったのに

(オレなんか…)と躊躇して結局チャンスを逃して

他の男に盗られた、【もったいない】人

↑はい、これ20代の私(笑)

秋本奈緒美張りの美人と付き合うチャンスを

逃してしまいました(^-^;


まぁ、そんなことはともかくとして、


今日は自信があるかどうかなんて関係ないねん!?

という話をさせていただきます。



その前にまずは、アニメの話です。

機動戦士ガンダム
エヴァンゲリオン
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
キャンディ・キャンディ
ガラスの仮面

・・・

●●はどれか1つでも見たことがありますか?

もしくは見たことはないけど、

聞いたことある、知ってるだけのものもありますよね?

もちろん、これだけじゃないけど、

実は、基本的にアニメの構造ってほとんど同じなんですよね。


シチュエーションは違うけど、


①普通の生活を送っている主人公がいる



②あるとき、それまでになかったトラブルに巻き込まれる



③主人公がトラブル解決の先頭に立たされる



④最初はうまくいかないけど、周りのサポートを得ながら
 なんとかその場を乗り切る








②~④を繰り返すごとに氣がつくと
主人公が成長している



いかがでしょうか?


思い返してみるとそうだな~と思いますよね。


好きなアニメというのは、

主人公を自分に重ねて見ることが多いですよね。


だから夢中になれるわけで(^-^)


そんなとき、もし

アムロが

「ボク、自信がないからガンダムには乗らない」と言って

いなくなったらどうでしょうか?

シンジ君が

「ボク、自信がないから戦わない」と言ったらどうですか?



終わってまうがな!?




ですよね(^-^;



つまり、外から見ると

お前に自信があろうがなかろうが

まずはやってみろや!?

と思いますよね(^-^;


ここで重要なのは


あなたを必要としている人がいるとしたら、

あなたが自信があるかどうかは二の次ということ。

あなたを必要としている人のためにベストを尽くす



そういうこととちゃいますか?

ということです。(^-^)



もちろん、自信はないよりもあったほうがいい。

(結果が出なかったらどうしよう)と思う氣持ちもわかります。



私自身もさんざん逃げまくってきたから(^-^;


でも、だからといって、

自信がないからと逃げちゃうのは

結果もへったくれもありませんし、

(いつか自信がついたら…)と思っている自信は



おそらく一生身に付くことはないでしょう。



そろそろ、そんな人生も終わりにしませんかね?


あなたの参考になれば幸いです。


【追伸】

それでも、


分かるよ、お前の言うことは、

でもやっぱり自信がないからできないんです


という人にはストレスクリア🄬的な


別の考え方があります。

が、それはまた今度の話ね(^-^)