さわもとひでのぶです。
いつもありがとうございます。


ここ、名古屋は8月3日についに40度を超えました。

毎年10月ぐらいまで暑い日が続くなぁという印象の名古屋ですが、

さすがに今年は異常ですわ(^-^;


もちろん、名古屋だけでなく、全国的にも

この暑さにこたえている人もいるかもしれませんね。


食欲もない

何をする気も起きない


自分と向き合うチャンスです。


「健康第一」「身体が資本」とはよくいいますが、


どんなにお金があっても


体調を崩したら元も子もありません。


では体調を崩してしまったとき、


何をしたらよいのか?


実は考えが逆なんですよね。


何をする?のではなく、

何をしないか?が大切なんです。


私もあなたも

「何をするか?」を考えますが

意外とやらなくてもいいことを

必要だと勘違いして一生懸命やっているかもしれません。


本当に大切なのは

「何をしないか?」です。



どんどん自分の中でやらないことを手放していく


そうすることでやってもいいし

やらなくてもいいことを手放していくと

あら不思議

大切なことは何かが分かり、

自然にやるようになります。


やりたいことが多過ぎて逆に何をやったらいいか

分からなくなっているなら、


「何をしないか?」考える時間をつくりましょう。

あなたの参考になれば幸いです。