こんにちは。ストレスクリアR実践コーチのNです。

大切にしているあまり、
それが「執着」となっていることってありませんか?

お金


時計
趣味
旅行
恋人
家族
仕事
やりたいこと
目標・・・・


それが大切であるあまり、自分を苦しめている・・・
そんなことってありませんか?


だから、

「執着を捨てればいい」

という方もいます。

でも、そんな簡単に捨てられますか?


そもそも手放せないぐらい自分にガッチリくっついているからこそ
「執着」と言えるわけで、

これを捨てられないから苦しいわけですよね(^-^;

ではどうしたらよいのでしょうか?


別に捨てる必要はありません。
というか、捨てることなんてできないんです。


なぜなら、それは自分がずっと大切にしてきたものだから

大切だからこそ、ずっと自分が持っているんですよね(^-^;


自分が大切にしてるおもちゃを、古くなったから捨てようとすると
子どもは必死になってつかんで離そうとしませんよね?

ちょうどあんな感じです(^-^;

捨てなくても良いのです。
ただちょっとだけ、手放して手前に置いてみましょう。


もしかしたら、色々な思いがどんどん積みあがっていくかもしれません。
壁のように、山のようになって、目の前が見えなくなっても全然OKです。


ポイントは、ちょっとだけ手放す ということ。


手放すということは捨てることではありません。
ほんのちょっとだけ、かかえていたものを手放してみる

そうしたら、また持っていればよいのです。
だって大切なものなんだから。


「執着を捨てなきゃいけない」と思うと、逆にそれがプレッシャーになり、
「執着を捨てられない」現実をつくります。


別に捨てなくても良い、ちょっとだけ手放す


こんなワークをやってみてください。



追伸

「執着を捨てなくても良い」

この「~しなくても良い」が腑に落ちると人生は劇的に楽になります。
そして、必要なものが自然に手に入るようになります。

ストレスクリア🄬のセッションを受けていただくと、

この「~しなてくも良い」が腑に落ちるようになりますよ~♪