こんにちは。ストレスクリアR実践コーチのNです。

セッションをすると、クライアントから喜ばれることもうれしいのですが、
実はそれだけではなく、コーチがクライアントから学ぶことも多いんです。


その中で特に印象深かったのが、


ネガティブが深い人ほど、実はポジティブな面も深いんだなぁ

ということです。

ポジティブとネガティブというのは背中合わせというか
常に一緒にあるもの。


ポジティブはほしいけど、ネガティブはいらない


こんなことは不可能なんですよね。


ネガティブはいらないから、ポジティブもいらない
だから結局何も変わらない(^-^;


私は、ここに氣づけていない方が多いのかなぁという印象をもっています。



セッション中、常にネガが連発。
いったんポジティブに転じるかと思うと、またネガに落ちてしばらくネガで低迷(^-^;

クライアントの中には、こういう人もいます。

それまで自分のネガティブな面に向き合ってこなかった人ほど、
セッション中はネガティブが連発しちゃうんですよね


そして、このネガティブが連発する人ほど、実は
ポジティブな面も大きいことが分かるんです。

愛がほしいのに愛を得られない・・・

愛を得られないことで、ネガティブが連発する人ほど、
それだけ愛情深い人間だということが分かるんですね。


だから、セッション中、ネガティブな発言が連発しても全然OK!!

それは、その分だけ、あなたのポジティブな面も深く、大きくなるからです。

愛がほしければ、ネガティブが深掘りされた分だけ
愛情深い人間になり、ついには周りから愛されます(^-^)


ではまた♪