こんにちは。ストレスクリアR実践コーチのNです。

 

「内省」という言葉もあるとおり、

 

自分一人になって自分の考えや行動を振り返ることで

より深い自分の意識に降りることができます。

 

そうすると、「すごい、氣づいちゃった!」と思うこともあるのですが、
実はまだそこは全然浅いレベルで(^-^;

 

ストレスクリア®のセッションで、コーチがその場にいることで、

自分一人では到達しなかった、
【より深い】無意識レベルに【より早く】到達することができます。

 

【より早く】と書いたのは、自分一人で到達できない、というわけではありません。

 

ただし、私自身、もしかしたら死ぬ前になって氣づいたかもしれないことが、
ストレスクリア®によって4か月で到達できたことがあります。


実は、私自身、師匠のセッションを受けて、

昨日久しぶりに深~い無意識レベルに到達することができました。

 

そして、それは20年以上前に体験した、思い出したくもない黒歴史の過去を掘り下げる必要があったんです。

 

そのときに、氣づいたのは、当時の自分は、
自分の意識と無意識がつながった自然な状態で生きていたんだなぁ、ということ。

 

ただし、そのときに自分が必要とされずに社会から放り出されたため、
それ以来、自分と意識と無意識を断ち切って生きてきた。


ですが、20年以上たった今、あらためて自分の意識と無意識がつながることの大切さに氣づいた瞬間、否が応でも20年以上前の黒歴史の自分と向き合わざるを得なかった。

 

そして、その時の自分は自分がずっと求めた理想の姿だったということです。


なんのことはない、自分が求めていたものはすでに
20年以上の自分が手に入れていたんですよね。

・・・

いかがでしょうか。

詳細は割愛しますが、この微妙なニュアンスを少しでも

(なんとなくわかる)

という感覚を持っていただけたら幸いです(^-^


ではまた♪