あっと言う間に11月霜月突入!早いですね。 | 下口雄山の「1億人のストレス撃退大作戦」

下口雄山の「1億人のストレス撃退大作戦」

メンタルヘルス研究家 下口 雄山

メンタルフィットネスで笑顔! 下口雄山です

あっと言う間に11月霜月突入!早いですね。

今年もあと残すところ、2ヶ月をきりました。

毎日毎日を真剣に生きなければもったいないですね。

あなたも笑顔で、有意義な日々をお過ごしのこととお慶び申し上げます!

 

一流のスポーツ選手、教育者、経営者は、人間力アップメンタルトレーニング法や目標実現イメージトレーニング法を修得し活用しておられます!! (^o^)

 

私も各地で、「笑顔で元気で長生き、集中力メンタルトレーニング&夢実現イメージトレーニング法」を、私が生涯現役で取り組んでいます「セルフケア・自律訓練法」を活用して、体感し修得して頂いています!
 

10月21日の桜ノ宮リバーサイドホテルでの「メンタルフィットネス祭」でも、吉本芸人ゴエモンさんはじめ素晴らしい講師の先生方から多くの学びをさせていただきました! 多数ご参加いただきましてありがとうございました。

感動の連続でした

 

さて、真剣に生きることは大切ですが、いつも真剣に、真剣にと思っていると疲れます。

そんなに集中力が続くものではありませんからね。

 

緩めて、引き締めて…とメリハリのある生活で、うまく自分をコントロールしていきたいものです。

緩める…というのもコツがありまして、だらだら緩めてしまうと、即引き締めができにくくなります。

 

瞬時に緩め、瞬時に引き締められる自分をつくっておきたいものです。

その方法は、自律訓練法ですよ!!(笑) http://www.mental-fitness.jp/

さあはじめましょう。

あなたの益々のご活躍・ご発展をお祈りしてます!

      下口雄山