こんにちは!

 

職場のお悩み解決カウンセラーの佐藤万莉です。

 

 

 

 

パワハラまではいかないかもしれませんが、そのような経験が、何度かあります。

 

 

 

幸いにも、毎日毎日罵倒される日々、とまではいかず、月に何度か程度でした。

 

でも、メンタルが弱っちいから、不眠になったりしてました。

 

 

 

 

一緒に仕事をしている上司に質問したら、「自分で判断できるなら聞くなよ」と言われたり。

(一体何のために一緒に仕事しているんでしょうか?!)

 

 

飲み会を資格勉強で断ったのに、「二度と誘いません!」と返ってきたり。

(そんなことは忘れてその後も普通に誘ってきましたが)

 

 

 

 

何だかとっても世の中って理不尽だなーと思っておりました。

 

 

 

 

 

でも、実はそんなことなかったんですよ。

 

 

 

攻撃されていたのは、先に自分がしていたからでした。

 

 

 

私には弟がいて、小さい時、弟をいじめていました。

(酷い姉です。ごめんなさい!)

 

 

その時、弟に攻撃していたことが、色々な形で自分に返ってきていたのです。

 

 

 

 

今、「誰かに〇〇されていて辛い!」と感じていることがあれば、もしかしたら過去に自分が先にやっていたかもしれません!

 

 

 

これを知った時は衝撃でしたが、

その時の自分にこれからはやめようと言い聞かせる事で、未来は変わってきます。

 

 

 

気づいた時がチャンスですよ!!!!

 

 

 

 

 

7月のピックアップ記事】

 

まじかるクラウン早く帰りづらいと思う時に考えたいこと

ダイヤモンド色んなものにあやかってよし!

ダイヤモンドコロナ鬱回避!在宅ワークから学ぶこと

ダイヤモンド異性の上司が嫌い!好きになれない!!

ダイヤモンド憂鬱になる原因とは?分析すれば解消出来ちゃうんです。

 

 

職場の人間関係のお悩み解決

カウンセラー  佐藤万莉♪

 

ぽってりフラワープロフィールも良ければご覧ください。

ぽってりフラワーご提供メニューも随時アップ予定です。

ぽってりフラワーご質問はLINEでお気軽にどうぞ。

     友だち追加

   (ID:@708spurm)

 

お読みいただきありがとうございます^ ^

 

職場の人間関係 職場の悩み 会社 

憂鬱 辛い 円滑に 解消  

上司 先輩 部下 後輩 苦手

関わりたくない 嫌いな人 OL

ストレス ハラスメント パワハラ