イヤイヤ期が10倍ラクになる!

愛と笑顔で溢れる家庭に♡

子育てママ専門カウンセラー

 

村岡ゆうきです。

 

 

オンライン、リアル(沖縄)で

心理学×脳科学

セッションをしています^^

 

 

 使えば使うほどイライラする言葉

 

 

お子さんに

「今日は怒らないでいるんだ!」

 

 

って決めたり

 

 

 

お子さんが言うこと聞かなくて

「怒らない怒らない・・・・」

 

って自分に言い聞かせたことって

ありますか?

 

 

 

 

もしYESだったなら、

今すぐそれをやめることを

おすすめします^^

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

そう思えば思うほど

怒ってしまうからなんです(涙)

 

 

 

 

 

人の脳ってね、

否定系がわからないんです。

 

 

 

 

否定系というのは

 

「〇〇しないように」

っていうような文章。

 

 

 

 

「怒らないように」

「怒っちゃダメ」

 

 

ってまさに

 

 

ひ・て・い・け・い〜〜!!!

 

きゃーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに対しても

「走っちゃダメよ!」

 

 

とか

「〇〇しちゃだめ!」って

 

 

言えば言うほどやる…(悲)

なんてことないですか?

 

 

 

 

そして

 

 

きっとたくさんの人が

この「否定系」で考えてるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

「貧乏になりたくない」

 

「悲しい思いをしたくない」

 

「子育て失敗したくない」

 

「我が子に自己肯定感低くなってほしくない」

 

「私は親のようにはなりたくない」

 

 

 

ネガティブな言葉+否定系の文章は

 

どんどん脳にネガティブを

刷り込んでいくので、

 

 

自分が欲しくない現実を

引き寄せる力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、言葉ってめっちゃ大切♡

 

なので今日からプラスな言葉を

使ってみませんか?

 

 

 

 

例えば

 

 

怒らないように・・・

 

 

の代わりに

 

 

リラックス、落ち着こう、笑顔・・・

などなど

 

 

 

お子さんに対しても

 

 

「走っちゃダメ!」

 

 

のかわりに

 

 

「歩こうね^^」

 

 

というような、

 

 

 

否定の代わりに

具体的にやって欲しい行動だったり、

 

気持ちをプラスに変える言葉を

使ってみるのをお勧めします♪

 

 

 

 

 

人の思考と言葉は

影響しあっているので

使う言葉を変えるだけでも

プラス思考になっていきますよ♪

 

 

言葉の力については

こちらの記事にも書いてあるので

 

よかったら読んでもらえると

うれしいです♡

 

 

↓(クリック)

言葉と子育ての深い関係性

 

 

 

クライアントさんたちにも

 

セッションで思考のゴミや詰まりを

手放すと同時に

 

プラスの言葉を使ってくださいね〜

とお伝えしてます♡

 

今日からやってみましょ^^

 

 

ではまた!

 

 

 
 

 

 

 

 

☆読むだけで肩の力が抜けて
気持ちが楽になる!
 
☆遊びのマンネリから抜け出した!
 
☆1人遊びできる時間が伸びた!
 
と言っていただける
イヤイヤ期子育て中のママのための
無料メールレッスンはこちら♡
 

↓(タップして受け取る)

 

【 読んで実践で癇癪5割減♡イヤイヤ期子育て応援5メールレッスン 】

 

 

 
 
 
【講座・セミナー】
 
半年先まで満席♡
無意識にあるもう有用でない
思考と感情を手放す
MER4ヶ月継続セッション

満員御礼
次回2月新規受付予定です
 
セッションを受けたママたちの
お声はこちらから♡
 

ーーーーーーーーーー
たった1日で41名お申し込み!
 
輝きベビー講師卒業記念!
みんな5年間ありがとう♡
 
脳科学でイヤイヤ期を軽やかに過ごす♡
イヤイヤ期っ子ママのための
3週間の無料コミュニティ
 
 

 

ーーーーーーーーーー

たった一晩で32名!
満員御礼ありがとうございます!

子育てママのための
思考改善・脳科学
3daysセミナー☆

 

 

詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーー

 

1時間で満員感謝!

26名お申し込みの

思考のクセ発見セミナー

 

詳細はこちら