皆さんの
お子さまたち仲良しですか?


うちは多分

根本の仲は良いはずです。
(そう信じたい。)


でも、


弟くんがやんちゃ盛り、
いやいや期、
言葉がまだまだ、
が、重なって、



何かある度、
兄の真似をする。
兄の邪魔をする。
兄を殴る。



兄、泣く。
兄、親のところに訴えに来る、
兄、泣き続ける(これが、長い)
の繰り返し。




兄弟喧嘩に、
親は干渉するな、
どっちが悪いと決めるな、
と言うけれど、
 


まー、それは
うるさいうるさい。


朝起きた瞬間から、
夜寝るときまで、、、



母さん
こめかみの血管が
ピキピキムキームキームキー





でも、ふと気付いた瞬間、
すぐ仲良く遊び始めている。



それを見ると、
『あー、やっぱりこの二人は
お互いが大好きなんだなぁ』
と実感できてほっこり。




弟に誰が一番好きか聞くと
毎回即答で
『あにき!』と答える。




昨日の夕食後、
完食できた御褒美の
イチゴヨーグルト。



弟はヨーグルト要らないから
ご飯残す!と
席を立ったのに、


兄の後ろから
覗きこみ、
『それ、ちょーだいもぐもぐ』と、
可愛く訴えている。


兄は
訴えられる度
あげてる。

↓↓↓


『いちごのあるところ、あげるね』と。



なんども
『もう、さいごねにやり
と、言いながら、



『あにき、ちょーだいもぐもぐもぐもぐ
と、また言い寄ってくる、
弟に



また、
あげてる。








かあちゃん、
ほっこり~ニヒヒニヒヒニヒヒ