何だか疲れた。




仕事が終わった時間を
見計らったかのように、
父ちゃんから連絡📩


『今日会社のみんなで食事に
行くことになりそうなんだけど
大丈夫?』








それ、ダメって言える?真顔









もうここの時点で
夜の寝かしつけまでの
一連の流れを思い
ため息がもれる。







旦那様が朝早く、
帰りも遅い、そんな
ワンオペ育児頑張ってる友達
たくさんいる。そして
本当に尊敬する。



でも、私出来ない。

どうしても、うまく回せない。

家事と育児
焦って
空回って
怒って
いつも疲労困憊。




子供のわがままにも
上手に向き合えない。
忙しくても
少し相手にしてあげたり
要望を満たしてあげられれば
満足してくれるのに、
分かってるのに
やらなきゃいけないこと優先してしまい、
いつも
『ちょっと待って』
『待ってって言ってるよ!』
の繰り返し。




結果
子供が泣いて
長引いて
私も疲れる。





そして
何も 
終わらない真顔真顔真顔





今日もうまくできなかったな。
子供の寝顔を見ながら反省。






顔にニキビが2つ。
ホルモンバランス
崩れてるのかな?
だから、育児
上手く出来ないのかな








んな訳ないか。


新クリーム塗って寝よう。
ニキビにクリームは
本来NGだけど
このクリームは
炎症を早く治める
成分が入ってるよ。








みんなはどんな感じで
育児頑張ってますか?