夜9時。

次男が「暑い暑い」と体を仰け反らせて泣いている。少し蒸し暑いけど、そこまで暑いか?保育園で昼寝しすぎて寝れないんでしょーって思い、

「父ちゃん、抱っこして上げて」

と他人任せにして自分は寝てみたが、聞こえてくる次男の声、何かおかしい。

母ちゃんの、抱っこに変わった後、落ち着いたと思ったら、身体をぐねぐね。


ぐねぐねぐね。


そして


おえーーー
おえおえおえーーーー
お腹をペコペコさせながら、また
おえおえおえおえーーーーー


ざっと洗面器一杯分は吐きました。
もちろん、洗面器なんて寝室にございませんので、私の衣類と床一面嘔吐物。

シャワーを浴びにいきたいけど、足の裏、指のまたにまで入り込んでるヌルヌル。
父ちゃんに後の処理は任せて、ヌルヌルの足でこけそうになりながら、抱っこで浴室へ。

さっぱりした後も、また第2段。
今度はキッチンのボウルでキャッチ!

吐いて、スッキリしたのか抱っこで寝始めました。
私は心配で何度も起きてしまい、よく寝れませんでした。前日からの睡眠不足もあり、フラフラ。

せっかく最近お肌が綺麗になってきたのに、寝不足なんて大敵。栄養補充に新クリーム(試作品)、朝からたっぷりつけましたドキドキ
このクリーム、史上最強。値段未定なのに問い合わせ殺到中~合格