こんにちは。はじめまして!

男の子2人のママ、ストレピアスタッフの川子です。

 

育児(2歳差の男2人だからか?!)ほんっとうに大変ですよねチーン

もともと私は子供が大好きで、「はやく子供が欲しい」、「仕事はやめて専業主婦で育児したい!」なんて思っていました。

 

しかし、、、現実は全く優雅な専業主婦などではなく、いつも子供にイライラ、がみがみムキー

喉が枯れ、精神状態もあやうい。(いや、既に、旦那に精神科予約されたし滝汗) 何より、こんな親であるがゆえの子供への影響が怖い!!! てか、そもそも専業主婦というのが全く向いていなかった!というオチ。

 

しかも、愛おしいからこそ、心配事も満載。病気、けが、発達、幼稚園に行くようになってからは他のお友達との関わり、、、。自分の子は大丈夫なの?!って心配事は絶えず、眉間にはいつの間にか、くっきりとしたシワが。

 

怒らず、心配せず、もっと気楽に、のほほんと若返りながら子育て出来たら素敵だなー♪と思いこのブログを立ち上げました。