もう食べれない~ | 再出発!経営コンサルタントの奮闘記

もう食べれない~

イテテテ。。。ショック!



日焼けで背中がイダイ~。ショック!



先週土曜日に海水浴に行ったのですが、


魚や貝を獲るのに水中を覗いてばかりいたら、


背中を真夏の太陽にやっつけられました



サンオイルを付けたのですが、


手の届かないところがバッチリ焼けていましたね。



今週一週間は痛みが続きそうです、イテテ。にひひ




ところで昨日は長男の4歳の誕生日でした。


みんなが美味しそうな料理をたくさん作ってくれ、


サンドイッチ、から揚げ、串揚げ、焼きそば、果物、などなど。


そして私はあまり注文したことのない6号サイズのケーキを電話注文。


6号ってどんなサイズだ?なんて思いながら、


箱から出したらビックリ!


予想外にデカイ。。。


長男もケーキが好きなので、大丈夫、大丈夫。


女性陣もたくさんいるし、美味しいケーキだし。




しかし長男はローソクを消すところまでで終了。


その後は遊んでいました。


他のみんなもケーキ前に既に満腹状態


私は注文した責任もあり、我慢して食べることに、


こんなはずでは。。。もう甘いものなんていらない しょぼん


薄れる意識の中で


何とか食べ終わると、海水浴の疲れでそのまま爆睡 ぐぅぐぅ



案の定、食べ過ぎによる胃もたれで、夕方からは死の淵をさまようことに ショック!



それでも今朝は5時に起き、少し読書をして長男、次男と一緒にラジオ体操へ。




新しい朝が来た 晴れ


希望の朝だ 晴れ


・・・・・・・。



ってなわけで、今週も元気にスタートです。



今日の一言

「食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう」




経営コンサルタント

佐竹 悟