”メス”と”ウメ”と”メシ” | 再出発!経営コンサルタントの奮闘記

”メス”と”ウメ”と”メシ”

おはようございます。


昨日帰宅直後、嫁さんが「カブト虫とクワガタ虫の餌はどうやってやるの?」


と聞いてきたので、しばらくその話題で盛り上がりました。


長男は”メス”のことを”ウメ”と呼ぶのですが、


今後は”メシ”になったようです σ(^_^;)


オスとメシ。。。 (((( ;°Д°))))


”ウメ”といい、”メシ”といい、食べものばっかり!


食べ盛りの長男ですから。。。 (^▽^;)



ところで、今私はある資格の取得に向けて勉強しています。


私にとっては非常に難しい資格で4月から勉強していますが、


来月いよいよ試験です。


正直自信はないのですが、


最近になって試験を忘れ、


もっとジックリ勉強したいな~って思うようになっています。


そう、少し勉強が楽しくなってきたようです 音譜



とは言うものの、試験も大事です ひらめき電球



計画が甘かったんだろうな~。



と、昨日こんなことを思っていました。


後悔しても仕方ないので、


やれるだけのことはやって、


試験後にジックリ勉強します 本




今日の一言

「好きだから取り組むこともあれば、取り組んでみて好きになることもある」



経営コンサルタント

佐竹 悟