夏だ、海へ行こう! | 再出発!経営コンサルタントの奮闘記

夏だ、海へ行こう!

ここ数日暑いですね 晴れ


偏西風の影響という話を耳にしましたが、


ホントのところはどうなのでしょうね。



暑い、暑い、ばかり言ってても仕方がないので、


なにか打開策はないか 得意げ


7月20日、26日の二日間、


海水浴を計画しました(解決策)。


だって夏は暑い季節なのだから、


その暑さを生かそうという発想です(知恵) 船




ところで今日から洞爺湖サミットですね。


福田総理は開催国として成果を残せるのでしょうか。


先進国等首脳が3日間、とことん話し合う会議だけに結果が楽しみです。


暑い夏は嫌いではありませんが、いやむしろ好きです。


でも食料や水、病気などで困る人がいるって現実もあるわけで、


こうした人たちのためにも是非福田総理頑張ってください。



私はクールビズ+エコオフィス活動+エコドライブ+海水浴で環境問題に向き合うようにします。


でも体を鍛えないと にひひ


この1年、ダイエットに成功したものの(-10kg)、体の筋肉も落ちてしまったので チョキ




さっ、今日も仕事メキメキ頑張ろう。




今日の一言

「解決策と知恵、継続的な問題解決には知恵が必要」



経営コンサルタント

佐竹 悟