囚われの魔法剣士(2014/05/07~2014/05/15) | 山賊王子のブログ

山賊王子のブログ

千年戦争アイギスについて雑多に書いていきたいと思います。
慣れるまでは見やすさなどまで気が回らないと思いますが、ぬるーく見てやってください。

 今回のイベントは個人的にはイベント内容よりも、動画投稿の方向性について考えさせられました。

 最近はイベントの難易度が向上したため、今の自分の制限プレイではクリアできないミッションが多くなり、動画投稿という点では少し欲求不満になっていました。
 このため、試しに制限をやめて動画を投稿してみたのですが、これが視聴数1万を超えるという結果になり、自分の制限プレイの制限内容が現状のニーズと合っていないなぁと痛感した次第です。

 というわけで、今後はCCユニットを含めた銀以下攻略もやってみようと考え、このイベントではひたすらシャルロットを回収して銀ユニットを育成していました。
 ユニット無課金は貫いているので、同じ路線の方々に比べるとコストとスキルレベルが不利なのは確かですが、作戦次第で何とかできるかな?

 銀ユニットの育成という観点から見ると、シャルロットの性能が微妙なのは助かりましたw。
 シャルロットについては、ユニットの差別化ということを考えると遠隔攻撃の性能が一番重要だと思うのですが、そこが攻撃力半減というのは正直魅力に乏しいです。
 信頼度が実装されたこともあり、スキルを含めてヒエンの方が使いやすい印象を受けますね。