妖精郷の危機(2014/04/01~2014/04/15) 感想 | 山賊王子のブログ

山賊王子のブログ

千年戦争アイギスについて雑多に書いていきたいと思います。
慣れるまでは見やすさなどまで気が回らないと思いますが、ぬるーく見てやってください。

今回のイベントでは、マップ及び敵編成をデザインしている方がとても素晴らしい仕事をされたと思います。
個人的には今までで最高クラスのイベントだったと評価しています。

ミッションについては、自分の場合いくつかのミッションは、初見から最初に★3クリアするまでにCCユニットを含めたユニット構成でも何度かトライアンドエラーが必要でした。
その一方で、最終的には他の方の攻略も含めればCCユニットなしで全てのミッションを★3クリアできたということで、戦術面で工夫をする余地が大きいミッションが多かったといえます。
私のような人間にとっては、とても遊びがいのあるイベントでした。
絶妙なバランスになったのはアベンジャーの特性によるところも大きかったとは思いますけどね。

また、達成型イベントということも評価したいと思います。
達成型イベントは条件を達成してしまえば後は自由にできますし、イベント開始時点では条件を達成出来なくても期間中に対策を立ててユニットを育てれば条件を達成できる可能性がありますしね。
私はといえば、達成後はひたすら田園&ファランクス2を回して、ユニットの育成に励んでいました。

あとはアベンジャーの性能だけなのですが…、イベントに満足だったので正直どんな性能でもいいやw。