ぽて耐 シーズン2 第3戦 ポールポジションインタビュー | Enjoy for Q-STEER

Enjoy for Q-STEER

Q.C.C.のブログです!
リーダーのストリートレーサーがちょくちょく更新していきます。
Q.C.C.に関するお知らせ、Q-STEERの研究などを記事にしていきます!

↑というブログのはずですが、最近はゲームやトミカ等いろいろと幅を広げております。

どうも。最近ブログはゲームネタばかりですがちゃんと(?)ミニカー活動もしているストリートレーサー(ぽておあ)です。


ミニカーネタも書いていきたいという気持ちはある←


しかしながら今回もゲームのお話。



ということでぽて耐の恒例イベント、ポールポジションインタビューをお送りします!

ゲームは雰囲気です、雰囲気を楽しむのです!!



Gr.2クラス そうげつ選手(sougetu15)


ぽておあ:出走クラス変更後、いきなりのポールポジションです!おめでとうございます!

雨は得意なのでしょうか?


そうげつ:雨はそこまで得意ではないのですが他の人も経験が少なそうなのでクラスチェンジしても同条件に近かったのかもしれないですね。


ぽておあ:なるほど、皆さんある意味では同じような状況だったのかもしれませんね。

day2ではなかなか自己ベストタイム更新に繋がりませんでしたが、その辺が雨の難しさと言ったところでしょうか?


そうげつ:そうですね、マシンの安定性も納得のいくレベルではなかったのでベストで繋いでいくのは難しく想定していたタイムが出せなかったのは残念でしたね。


ぽておあ:マシンといえば今回、あえて08年のNSXを選択されていますね。何か理由があるのですか?


そうげつ:08年NSXはきついマシンですが、勝てたら面白いし雨ならチャンスがあるかもしれないと思い選択しました。雨なら16年マシンとも勝負できそうで良かったです。


ぽておあ:なるほど、逆境を楽しむというところですね! となると決勝は雨を望まれるかと思いますが…レース展開はどう予想しますか?


そうげつ:雨ならば優勝争いが出来るかなと思っています。安定した走りでトップをキープしたいですね。

晴れの場合はマシンの特性やセッティングがまだまだなので厳しいレースになると思いますが粘りのレースで表彰台を狙っていきたいですね。


ぽておあ:上位も接近していますし、良いレースを期待しています! お時間ありがとうございました。




Gr.3クラス ken選手(Ken-k35)


ぽておあ:ポールポジションおめでとうございます! 昨年の第1回ぽて耐以来、久しぶりに先頭からのスタートですね。予選はいかがでしたか?


ken:雨のコンディションに対して、MR勢があっていましたし、かいきさんも速いドライバーなので今回も厳しい予選になると思ってました。その中でポールを取れて一安心です。久しぶりのポールなのでスタートが不安ですねw


ぽておあ:ライバルのかいき選手は僅差で真後ろにいますね。決勝はどういう展開を予想しますか?


ken:まずは雨にならない事を祈りますw

Gr.3クラスのペースは拮抗していると思うので、ミスなくレースをしたいですね! 後ピット時間も長いので、ピットタイミングも重要かなと思ってます。


ぽておあ:明日へ向けて、てるてる坊主を設置しましょうw ピット戦略の重要性があるということはタイヤのマネジメントも同時に重要になりそうですね。その点、今シーズン使用するBMW M6はどうですか?


ken:前回はNSXと比較すると安定感がありますね。タイヤに関してはNSXよりリアの減りは少ないと思います。ただスティント後半はフロントタイヤが厳しくなってくるので、アンダーを出さない様な走らせ方をしないといけないですね。


ぽておあ:マシンの特性はかなり違うわけですね。レースペースがどう変化していくのか、注目していきたいと思います。






いかがでしたか? 今回は予選が雨であったこともあり、決勝ではそれぞれの選手で思惑がかなり違うようです。

決勝は晴れるのか!?雨なのか!?

5月8日22時からスタートです!



.