気温も涼しくなり、体育練習が快適なシーズンに
なって来ましたね。 体育館練習は、夏は暑いし、
冬はメッチャ寒いし・・・ でも子供達はいつも
元気一杯。負けないように頑張って行きたいと
思います。

本日の練習風景です。

練習メニューは最近はRUIコーチが考えて、良い
メニューを実施してくれています。頼もしいですww

初めての練習メニューも沢山あるので、都度、
説明や注意点、ポイントなど伝えてます。

アップメニュー
競争系が多いのでもり上がりますが、速さだけを
競うのでは無く、各動きをしっかりこなした上で
頑張りましょう。





今日は練習メニューの順番を変えて、アップ後、
ゲームを各種実施。

歩きサッカーや、5タッチ縛りなど、少し変則的に
ルールを少しづつ変えて楽しました。




後半は、少し楽しみ系でTVでよく見る、
『戦闘中』を行ったり、『追い出し鬼』をやったりと、大盛り上がりでした。




今日、後片付けの際に体育館周りの扉の外灯が
点灯していたので、子供達に、消して依頼をした所、
間違って体育館照明を消してしまいました。
体育館照明はLEDでは無いので、一度消すと15分位
明るくなりません(泣)
なかなかの暗さ・・・夜の学校って独特の雰囲気が
ありますよね。

今日も良い汗かきましたね。
また来週も皆んなで良い汗をかきましょう。


【STREET ONE】
☆毎週水曜日☆18:30〜20:30☆
      宮山台小学校体育館にて
      フットサル練習を行ってます。

   (対象学年は小学3年生〜6年生)

⚽体験・入会受付中⚽
   ご興味のある方はホームページ内
 【連絡先】までお問い合わせください。

STREET ONE大阪・泉北ニュータウン・堺市南区宮山台・少年サッカー・フットサルリンクSTREET ONE