行動制限の無い、数年振りのGW( ꈍᴗꈍ)
GWは皆さん楽しめたでしょうか?


今日の練習ではみんな、良く汗をかいてました。
この時期の季節の変わり目。
室内での練習ですが気温の上昇。室温上昇から
汗の量も増えて来ていますので、夏に向けて少し
多めの水分とタオルの持参をお願いします。
熱中症要注意です。

本日の練習風景です。

ウォーミングアップ
前回実施した3種類の動きに、両足ジャンプを
初めにプラス。 

流れで見るとこんな感じです。

次回はマーカーを使ったアジリティートレーニング
や競争系なども入れて行きたいと思いますww

未経験組のキック練習風景
ただ蹴るよりも、ゴールに向かって蹴り込んで
いるので気持ち上がりますね↗↗
やはりサッカーやフットサルの基本は
止める・蹴る・走る なので一年かけて基礎を
しっかり行って行きたいと思います。

3対3 ミニゲーム/フニーニョ 実施

ボールに絡んだり、タッチ回数も増えて
沢山のゴールシーン⚽が生まれてましたね。



経験者組
パスワーク→前回実施したスクエアパスの発展系
ボールタッチ→足裏ダブルタッチ、マジカ
を実施

経験者組のフットサル風景

スピード感、ボールタッチ、中々の迫力でしたね

パスケットコートを利用してのミニコートサイズ
での実施


ドリブルも楽しいですが、ワンタッチパスや
ビボ当てなど理解を進めて行きたいですねww

人数も増えて来て嬉しい限りです ( ꈍᴗꈍ)
(終わりの挨拶風景)

みんな気をつけけて帰りましょうね。
では、また来週も良い汗かきましょう。



【STREET ONE】
☆毎週水曜日☆18:30〜20:30☆
      宮山台小学校体育館にて
      フットサル練習を行ってます。

   (対象学年は小学3年生〜6年生)

⚽体験・入会受付中⚽
   ご興味のある方はホームページ内
 【連絡先】までお問い合わせください。

STREET ONE大阪・泉北ニュータウン・堺市南区宮山台・少年サッカー・フットサルリンクSTREET ONE